スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Folder「パラシューター」

くぅー、いつ聴いてもいい曲すぎて死ぬぅ!コモリタマジックの真骨頂ここにあり!ぶっちゃけ、曲調はコモリタ先生の代表作であるSMAPの「shake」('96年)や「Dynamite」('97年)にそっくりなんだけど、まったく同じ路線で3曲も超の字が付く名曲が書けちゃうって実はミラクルだと思いません?普通、ワンパターンって言われておしまいだよね。ついでに書いちゃえば、「パラシューター」と同年にリリースされた鈴木蘭々の「Who Who Who」と「Shoobie Doobie Doing!」、さらには近年の先生の代表作であるSMAP「BANG! BANG! バカンス」('05年)やV6「グッディ!!」('06年)も、ぜ?んぶ同じ曲(笑)。なのにどれも名曲。スゲエ!おかげで、この手のハッピーチャーム寄りのハウス歌謡は、いまや完全に先生の専売特許になった。この10年の間に、同業者の多くがコモリタ作品を超えることは不可能と悟ったんでしょうね。
(1997年作品)

作詞/小林和子
作曲・編曲/小森田実

>>公式ページ(Folder)
>>公式ページ(Folder 5)
>>公式ページ(三浦大知)
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

パラシューター
パラシューター
Folder 小林和子 小森田実

関連商品
NOW AND FOREVER
ジャカジャカジャンケンポン
Everlasting Love
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1022-2a1b2709

コメント

びっきさん
びっきさんのおっしゃる鈴木蘭々のアルバムは『One and Only』ですね。ドラムンに挑戦した「ROUGE」は確かにいい曲でした。でも、残念ながらコモリタ作品は収録されてないんですよね。まぁ、彼女がコモリタ先生と組むのは、そのアルバムの後だから当たり前なんですが…。
パラシューター
持ってます、今は亡き8センチCDですね。
ついでに言うと、鈴木蘭々のアルバムも持ってる。
ドラムンベースにトライした意欲作でした。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。