

ERIKA「FREE」

フランス出身の21歳、レッド・ツェッペリンに影響を受けた謎のアーティスト→ERIKAのデビュー曲です(公式プロフィールよりw)。どんだけ?!(←使い方間違ってるし)
しかし、ここまで本名でのCDリリースを避け続ける理由って一体…。もしかして、沢尻エリカの女王様キャラを利用して、ドMな彼女のファンたちを焦らす戦法か(何のために?w)。いや、それなら、出る出るとさんざん煽ったあげく結局出ないという方が、より効果的なのでは…ってそれじゃ商売にならないか。
ともあれ、同じ日にジャニーズとかのリリースと重ならなければ、Kaoru Amane名義でリリースした「タイヨウのうた」同様オリコン1位獲得は確実かと。これまでに、2つの変名でオリコン1位獲った女性ソロアーティストっているのかな?川瀬智子(Tommy february6,Tommy heavenly6)は1位獲ってんだっけ?
で、肝心の曲なんだけど、ギターサウンド全開の「FREE」も嫌いじゃないが、個人的にはc/wの「FANTASY」の方がツボ。エリカ様がお好きなプログレッシヴハウスとまではいかないものの、中田ヤスタカ?RAM RIDERラインのフィルターハウス歌謡に仕上がってます。この曲書いたの誰?
(2007年7月4日発売)

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

FREE(初回生産限定盤)(DVD付)
FREE(初回生産限定盤)(DVD付)
ERIKA

関連商品
らき☆すた 1 限定版
Hey!Say!(初回限定盤)(DVD付)
CAN'T BUY MY LOVE (初回限定盤)(DVD付)
ARASHI AROUND ASIA【初回生産限定盤】
pieces(10万枚生産限定盤)(DVD付)
by G-Tools
FREE
FREE
ERIKA

関連商品
My Generation/Understand
FREAKY(DVD付)
Jewelry day
恋しよう♪(初回限定盤)(DVD付)
天使の卵 コレクターズ・エディション
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1027-505ce8db

コメント

OSUGEEE
AmazonではDVD付が完売のようですが…あなたも上野樹里ファンなら、彼女の姐さん格のエリカ様をちゃんとプッシュしないと!…てか、そのフライヤーほすぃ!
4週連続フライヤーを作ったり、匿名っぽくしたり話題作りをしたいようだが、例のドラマの曲のようには売れないのかな?
爆発はしないと思いますよ。
OSUGEEE
情報サンクスです。安原兵衛の名前、覚えておきます。ところでおたくの店でもこれは大爆発中なのでしょうか?
今更ですが、"FANTASY"は安原兵衛という方になってます。アレンジも。
CDも出しているサウンドクリエイターのようですが、SONY系アーティストをやっているようですねー。
びっきいさん
エリカ様とまさみちゃんが初共演したラジオ番組は聴いてみたいですね。どっかのアップローダーとかに音源ないですかね?
PerfumeはCM出演も嬉しいんですが、それよりも早く新曲が聴きたい!
長文スマソ
最近、fc2ブログが激重なのはウチだけ?

犬猿の仲と言われた
まさみ嬢と共演を果たすなど、
エリカ嬢も話題作りに必死なのでは?

そうか~、カップリングがいいのか~。
なんか急に欲しくなってきた…。
でも、たぶん中田氏ではないだろうな。

中田氏つながりなんですが、
PerfumeがNHKとAC共同の
エコロジーキャンペーンCMに
出演することが決まりました。
これでブレイクするのかと思うと、
うれしいような、寂しいような…。

まあ、同CMでAKB48が
大ブレイクしたわけでもないし、
杞憂に終わるんでしょうかね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

