

桜塚やっくん「どぉなっちゃってんだよ」

ある意味、この夏最大の問題作(苦笑)。タイトル曲「どぉなっちゃってんだよ」、カップリング曲「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」ともに岡村靖幸の代表曲のカヴァー。編曲は桜塚やっくんの「1000%SOざくね?」のremixを手がけたajapaiさん。いまが90年代なら、今回の企画は岡村ちゃんフリークたちからの袋叩きにあったに違いない。しかし、岡村ちゃんが置かれている状況はあの頃から随分と変わった。これが本人再復帰への布石になるなら歓迎すべきなんだろうけど…う?ん、やっぱ複雑。ここは、岡村ちゃんとも何かと縁が深いajapaiさんのGJに期待するしかないな。
(2007年8月1日発売)

作詞・作曲/岡村靖幸
編曲/ajapai

>>公式ページ
>>公式ブログ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

どぉなっちゃってんだよ(初回盤)(DVD付)
どぉなっちゃってんだよ(初回盤)(DVD付)
桜塚やっくん

by G-Tools
どぉなっちゃってんだよ
どぉなっちゃってんだよ
桜塚やっくん

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1029-fc694227

コメント

かめさん
コメントありがとうございます。タイトルからして岡村ちゃんワールド全開ですね。いまからリリースが待ち遠しいです。
岡村ちゃん復活!
岡村ちゃん復活してますね。9月には新譜がでるとのこと。

楽しみでしょうがないです。「はっきりもっと勇敢になって」で検索するといっぱい

でてきますよ。
エラグルさん
インスト(カラオケ)も収録されるそうなんで、エラグルさんもぜひゲットしてください!
ひゃー
凄い組み合わせですねー。ぜひインストも収録して欲しい。
ちんぷりかえる
>びっきいさん
確かにそういう遠州弁はありますが、最近ではあまり使われませんね。意味は「ふくれる(怒る)」みたいな感じです。
チン発言
内容と無関係ですみません。
まさみちゃんの「ちんぷりかえる」発言が
話題となってるようですが、
静岡では普通に使ってる言葉なのですか?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

