

大貫妙子「Samba de mar」

クラブプレイできる和製サンバ連投です。同じサンバでも、こちらはさながらテクノサンバてな趣き。打ち込みメインの涼しげなアレンジは、大貫妙子の透明感のある儚げな歌声とも相性抜群です。いまにして思えば、1982年にベルギーのクレプスキュール・レーベルからデビューするアンテナ(イザベル・アンテナ)のサウンドを先取りしていたと言えないこともない。そんなわけで、ラテンDJからテクノ系、ネオアコ系、オサレ系DJまで必携の1曲。アルバム『Aventure』に収録。
(1981年作品)

作詞・作曲/大貫妙子
編曲/加藤和彦、清水信之

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

アヴァンチュール
アヴァンチュール
大貫妙子

関連商品
ロマンティック
クリシェ
シニフィエ
MIGNONNE
カイエ
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1031-e9915740

コメント

びっきいさん
男のケツじゃなくてよかったです(笑)。アンテナは実は生音でやるようになった頃の方が好きだったりします。『愛にエスポワール』(なんという邦題!w)の頃ですね。
アンテナは
よく聴いてましたが、
ター坊のこの作品は未聴です。

尻ジャケは女性だけですよ。
Chu-Dogとか、ゴールデンヒップスとか、
ケツメイシの『夏の思い出』とかですね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

