

マルシア「灼熱(アモール)…サウダージ ?AMOR…SAUDADE?」

和製サンバネタ3連投にして、いよいよ大本命?の登場です。この曲、ラテン/フュージョン界の巨匠松岡直也の書き下ろし作品ということで、どうしても彼の代表的な歌謡曲仕事である中森明菜「ミ・アモーレ」('85年)と比較されがちですが、いかにも歌謡曲っぽい湿っぽさにあふれたこちらの方が圧倒的に店主の好み。バックのいい感じにいなたい演奏も、聴けば聴くほど味が増します。さすが、リリース元が演歌/ムード歌謡の名門・日本コロムビアだけのことはある。そう、この曲の一番のウリは、松岡直也が曲を書きブラジル出身のマルシアが歌ってるにもかかわらず、全然本場っぽくないところだったりするわけです(笑)。ちなみにこの曲には、ポルトガル語ヴァージョンとそれを下敷きにしたタカハシタク(m-flo)によるREMIXヴァージョン(アルバム『UPPER'S FLAVA』収録)もあり。このREMIXの出来がまた出色で、そのへんのラテンハウスなんかより全然使えます。
(1994年作品)

作詞/ちあき哲也
作曲・編曲/松岡直也

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

ベスト・セレクション
ベスト・セレクション
マルシア ちあき哲也 秋元康

by G-Tools
UPPER’S FLAVA~Remixes Of Watanabe Hit Tune~
UPPER’S FLAVA~Remixes Of Watanabe Hit Tune~
オムニバス

関連商品
渡辺プロダクション設立50周年 MIX CD~歌謡曲&J-POP編~ mixed by DJミッツィー申し訳
渡辺プロダクション設立50周年 MIX CD~G・S、コミックソング&アイドル編~ mixed by DJパンダとササノハ申し訳 WEST
申し訳ないとフロム赤坂 アイドルMIX
申し訳ないとフロム赤坂 アーバンMIX
Season’s greetings~春(初回盤)(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1032-51395e7c

コメント

びっきいさん
ボンブラは店主も大好きですよ~!
でも、マルシアのこれもせひ聴いてください!!笑
これも
聴いたことないけど、なんか凄そう!
日本人がラテンをやると、
どうしても色物に見えちゃいますね。
ヒロミ・ゴーのせいかな?
でも、ボンボンブランコはけっこう好き。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

