スポンサーサイト


2007年上半期ベストシングル

今日で一年の半分がもうおしまい。シャバにいると、時間が経つのがホント早いっす。
で、今年上半期のベストシングルなんですが、今回は選ぶのが超ラクだったなぁ。もうブッチギリでTHE ポッシボー featuring 秋山ゆりか・橋本愛奈「夏のトロピカル娘。」(試聴はコチラ)に大決定です。店主のヲタモダチの某DJ(℃-uteヲタ)も、早々にこの曲を今年上半期のベストにあげてましたが、ここまでポップに弾けまくられたら、そりゃポッシヲタじゃなくてもヤラれちゃいますって。もはや、ハロプロとかガル♀ギャとか、あるいはアイドルソングとかの枠を超えた今年最大のサマーアンセムの風格すら漂いますね。
次点には、リア・ディゾンの「恋しよう♪」をあげておきます。デビュー曲の「Softly」は全然ピンとこなかったし、R&B路線のアイドルソングにもいい加減食傷気味なんだけど、これはサビのメロが見事にツボでした。てか、サビしか印象に残らないと書くのが正確か(笑)。ともあれ、店主にとっては意外なところから現れた大穴といった感じでしたね。

夏のトロピカル娘。
夏のトロピカル娘。
THE ポッシボー featuring 秋山ゆりか・橋本愛奈 THE ポッシボー つんく

関連商品
金魚すくいと花火大会
風のうわさ
夏のトロピカル娘。
金魚すくいと花火大会
HAPPY 15
by G-Tools
恋しよう♪(初回限定盤)(DVD付)
恋しよう♪(初回限定盤)(DVD付)
リア・ディゾン 新美香 平田祥一郎

関連商品
Softly (初回限定盤)(DVD付)
リア・ディゾン in USA GIRLS of 360
リア・ディゾン写真集「ハロリア!Hello! Leah」
リア・ディゾン写真集「Petite Amie」
リア・ディゾン~トラフィック・イン・サ゛・スカイ~
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1033-e283ac0f

コメント

びっきいさん
ベタでも何でも推しを貫き通すのはヲタのつとめですからね(笑)。店主の場合、ベリに関しては甘くなるところもあれば、逆にハードル高く設定しすぎちう部分もあって、特に楽曲については並大抵の曲では満足できない体になっちゃってますね…(苦笑)。
お言葉に甘えて…
ベタですみませんが、上半期ベストは
Perfumeの『ファン・サーヴィス[sweet]』で。
あとはチャットモンチーや、
井上麻里奈、榎本くるみをよく聴きました。
あれ、歌謡曲じゃないか?

『夏のトロピカル娘。』、
ウチのネット環境じゃ試聴できません…。
どっかで必ず聴いてみます。

リアの指は意外にゴツゴツしてる。
ちっとも『Softly』じゃない!(笑)

びっきいさん
とりあえず禁止ワードすべて解除したので、ベストシングルの書き込みよろしくです!
ありゃりゃ
上半期ベストを書き込もうとしたら、
「禁止キーワードが含まれています」
とエラー表示されるんですが…。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

