

Berryz工房「告白の噴水広場」オリコン初登場4位

6月27日にリリースされたBerryz工房14枚目のシングル「告白の噴水広場」が、今週(7月9日)付のオリコンシングルチャートで初登場4位を記録しました。これは、ベリのこれまでの最高位→昨年3月発売の「ジリリキテル」の6位を更新するもので、TOP5入りはシングル、アルバムを通じて初。どうやら、無料イヴェントへの応募券封入という特典が見事に功を奏したようですね。売上が2.2万枚ってことは、だいたいいつもの1.3?1.5倍だから、単純に計算して1/3?半数のヲタが抽選券目当てに2枚ずつ購入したって感じでしょうかね。もちろん、平成生まれのアイドルによる昭和ムード歌謡という荒技に腰を抜かし、初めてベリのCDを買ったおっさんやおばさんも何人かはいたかもしれない。ま、なんしても、今回の自己記録更新はベリにとってもヲタにとっても喜ばしいことです。
徳永ちなみに、彼女たちより上位の3位には中川翔子の「空色デイズ」がランクイン。アイドル完全体のベリが7人でかかっても、アイドル変異種のしょこたん1人にかなわないとは…。てか、いまやしょこたんこそがアイドルの本流ということなのでしょうか。

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
告白の噴水広場(初回限定盤)(DVD付)
Berryz工房

関連商品
2007 桜満開 Berryz工房ライブ~この感動は二度とない瞬間である!~
めぐる恋の季節(初回生産限定盤)(DVD付)
タイトル未定
VERY BEAUTY(DVD付)
2mini ~生きるという力~ (初回限定盤)(DVD付)
by G-Tools
タイトル未定
告白の噴水広場
Berryz工房

関連商品
タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
2007 桜満開 Berryz工房ライブ~この感動は二度とない瞬間である!~
めぐる恋の季節(初回生産限定盤)(DVD付)
めぐる恋の季節
VERY BEAUTY(DVD付)
by G-Tools
シングルV「告白の噴水広場」
シングルV「告白の噴水広場」
Berryz工房

関連商品
タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
2007 桜満開 Berryz工房ライブ~この感動は二度とない瞬間である!~
めぐる恋の季節(初回生産限定盤)(DVD付)
シングルV「VERY BEAUTY」
2mini ~生きるという力~ (初回限定盤)(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1036-e95c06da

コメント

コメントレス
>ブギィチョ~
イヴェント行けなかったのは残念でしたね。もう、こうなったらレコ発イヴェントは毎回やってもらって、その上で良曲はより売れるという図式を確立してもらうのが一番望ましいんですよね。
>びっきいさん
しょこたんのことも嫌いじゃないんですけどね。彼女の場合も今回はレコ発イヴェント効果というのも多少はあったのかなと。
祝4位!
まさにジリリキテますね。
ブギィ~さんの意見に同感です。
しょこたんの新曲は、
そんないい出来じゃないでしょ?
現状の勢いってやつかな…。
すいませ~ん
自分もイベント目当てで3枚買ったヲタです…しかもハズレたし…そんなヲタがこんな事ゆーのもナンですが、良い曲だから売れるって図式がドンドン狂っちゃいますねぇ…『VERY BEAUTY』良い曲なのに13位だったし…

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

