スポンサーサイト


『恐怖劇場アンバランス』

待望のDVD化とはまさにこのこと!円谷プロが『怪奇大作戦』に続いて制作し、フジテレビで1973年に放送された伝説のカルト特撮番組『恐怖劇場アンバランス』がDVD(全6巻)でリリースされます。この番組は、制作自体は1970年に完了していたにもかかわらず、過激な題材と描写のためスポンサーが付かず、3年間もお蔵入りになっていたといういわくつきの番組(しかも、3年後ようやく放送されたのが深夜のノンスポンサー枠)。このエピソードだけでも、マニア心をくすぐるにはじゅうぶんなんだろうけど、この番組が伝説化した最大の理由は、なんといっても(いまじゃ考えられないほど)豪華なスタッフの顔ぶれ。監督には、鈴木清順、藤田敏八、神代辰巳、黒木和雄、長谷部安春といった巨匠たちが名を連ね、脚本にも田中陽造、市川森一、小山内美江子といった大物が参加。でもって、音楽を担当したのが冨田勲ときたら、特撮ファンじゃなくたって見たくなるよねぇ。ちなみに、この番組は過去にいくつかのエピソードがビデオ化されたことはあったそうですが、全13話すべてのエピソードがソフト化されるのは今回が初めてらしい。店主も前々から噂に聞いていただけで、実際にこの番組を見たことは一度もありません。とりあえず、第1話の鈴木清順監督作品「木乃伊(ミイラ)の恋」は絶対見たい!
(2007年7月25日発売)

DVD恐怖劇場アンバランス Vol.1
DVD恐怖劇場アンバランス Vol.1
渡辺美佐子; 川津祐介; 浜村純; 大和屋竺; 蜷川幸雄; 名古屋章; 鈴木清順; 藤田敏八, 浜村純, 楠侑子, 財津一郎, 大和屋竺

関連商品
DVD恐怖劇場アンバランス Vol.2
DVD恐怖劇場アンバランス Vol.3
DVD恐怖劇場アンバランス Vol.4
DVD恐怖劇場アンバランスVol.5
DVD恐怖劇場アンバランスVol.6
by G-Tools
恐怖劇場アンバランス オリジナルBGM集
恐怖劇場アンバランス オリジナルBGM集
冨田勲

関連商品
猿の軍団 ミュージックファイル
怪奇大作戦 コンプリートサウンドトラック~怪奇大作戦セカンドファイル オリジナル・サウンドトラック&怪奇大作戦 ミュージックファイル~
DVD恐怖劇場アンバランスVol.5
DVD恐怖劇場アンバランス Vol.4
DVD恐怖劇場アンバランス Vol.1
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1040-564d37c6

コメント

コメントレス
>びっきいさん
「怪奇大作戦」はゴールデンタイムの放送だったし、子供の頃リアルタイムで見ていた記憶はありますが、さすがに深夜枠のこれは見てなかったです。
>キミヒコ
コメントありがとさん!「怪奇大作戦」だったか「ウルトラQ」だったか、たしかにキミヒコがVJの時に円谷プロの映像を使ってた記憶はあります。しかし、よりによって「恐怖劇場アンバランス」をCATCHY!で使うとは…どこがキャッチーやねん!みたいな(苦笑)。
CATCHY!で使ってました
昔、近所のレンタルビデオ店で
件の鈴木清順の話と、唐十郎と緑魔子が主演の話が
収録されているビデオ版がレンタルされてたんで見ましたけれど
当時の感想としては、イイ意味で「訳がわからない」
という感想でした。




怪奇大作戦は
私もよく見てるんですが、
これはまったく見たことないな~。
円谷プロもイイ仕事してますね~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

