

Berryz工房『4th 愛のなんちゃら指数』妄想レヴュー

まずは、遅ればせながら、アルバムの収録曲と作家陣の顔ぶれです。

1. 愛のスキスキ指数 上昇中
 作詞・作曲/つんく 編曲/大久保薫
2. 胸さわぎスカーレット
 作詞・作曲/つんく 編曲/湯浅公一
3. 思い立ったら 吉でっせ!(徳永千奈美・須藤茉麻・熊井友理奈)
 作詞・作曲/つんく 編曲/平田祥一郎
4. VERY BEAUTY
 作詞・作曲/つんく 編曲/鈴木俊介
5. 笑っちゃおうよ BOY FRIEND
 作詞・作曲/つんく 編曲/鈴木俊介
6. 私がすることない程 全部してくれる彼(嗣永桃子・菅谷梨沙子)
 作詞・作曲/つんく 編曲/前嶋康明
7. サヨナラ 激しき恋
 作詞・作曲/つんく 編曲/山崎淳
8. 告白の噴水広場
 作詞・作曲/つんく 編曲/平田祥一郎
9. スプリンター!(清水佐紀・夏焼雅)
 作詞・作曲/つんく 編曲/鈴木俊介
10. サクラハラクサ
 作詞・作曲/つんく 編曲/田中直
11. 桜→入学式
 作詞・作曲/つんく 編曲/鈴木俊介


アルバム用の新曲は、既発シングルの2、4、5、8、今年4月1日の桜満開 Berryz工房ライヴ@SSAの来場者特典としてデモ盤のCDが配布され、同ライヴで初披露された10、11を除いた全5曲。うち3曲は、メンバーを分割したユニット形式で歌われています。これには、アルバムの内容にバリエーションを与えるという目的もあるでしょうが、それ以上に8月11日からスタートする夏のコンサートツアーを想定したものという気がします(ベリの単独コンサートでは、毎回メンバーがいくつかのユニットやソロに分かれて歌うセットがある)。となると、今回のアルバムおよび夏のコンサートツアーの目玉は、6曲目の「私がすることない程 全部してくれる彼」と思っていいのかな。なんと言っても、フルーティーズ→嗣永プロと魔女っ子りさこという夢の最強タッグが実現するわけですからね。この曲が歌われる時の現場の発狂ぶりが、いまから目に浮かぶようです(笑)。しかし、こんな切り札的カードを気前よく切ってくるとは…それだけ、今回のアルバムとツアーにかけるベリ陣営の意気込みには、キャナァ?リのものがあると見ました。
あと、何度も書いて恐縮ですが、このアルバムはAmazonでDVD付の初回限定盤(定価3,780円)を予約すれば、15%OFFの3,213円→つまり、まったく値引きがない3,150円の通常盤とたった63円しか違わない値段で購入できます。てことで、このアルバムについては、初回盤をお買い求めになるのが断然お得かと。ま、どうしても通常盤のジャケじゃなきゃイヤだという人には、無理にはオススメしないですけど…。でも、それも『第(2)成長期』の時のように、外ジャケを外したら通常盤と同じジャケが出てくるというオチが待ってるかもしれませんよ(笑)。
(2007年8月1日発売)

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

4th 愛のなんちゃら指数(初回生産限定盤)(DVD付)
4th 愛のなんちゃら指数(初回生産限定盤)(DVD付)
Berryz工房

関連商品
付き合ってるのに片思い<初回生産限定盤>(DVD付)
5(FIVE)(初回生産限定盤)(DVD付)
Berryz工房コンサートツアー2007夏~ウェルカム!Berryz宮殿~
告白の噴水広場(初回限定盤)(DVD付)
Berryz工房シングルVクリップス3
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1046-b6e7512b

コメント

>ぶぎぃちょ~
もうすぐ、夏コンで生フルーティーズが見られると思うと、思わず舞い上がってしまいそうです。これだけでごはん三杯はいけます!(笑)
フルーティーズ
『桃』担当の前髪おろしてる嗣永桃子と、『梨』担当の前髪を斜めにしてる菅谷梨沙子!二人揃ってフルーティーズ!素敵~!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

