

リア・ディゾン「L・O・V・E U」

試聴した感じじゃ、まぁまぁかな。ちなみに、タイトルは「エル・オー・ヴィー・イー ユー」と読むそうです。Vを「ブイ」じゃなく「ヴィー」と読ませるあたりが、さすがアメリカ人(笑)。作曲(とたぶん編曲も)は前作「恋しよう♪」同様、平田祥一郎。彼はベリをはじめハロプロ仕事も数多くこなしてますけど、いまアイドル方面では最も打率の高い作曲家・アレンジャーの一人じゃないですかね。元々はコナミの関連会社でゲーム用の音楽を制作していたという一風変わった経歴の持ち主ですが、好きなアーティストとしてジャム&ルイスやファット・ボーイ・スリムらとともにコモリタミノル先生の名前をあげているあたりはサスガだなと。
(2007年8月8日発売)

作詞/LEAH DIZON、新美香
作曲/平田祥一郎

>>特設ページ(Victor Entertainment)
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

L・O・V・E U
L・O・V・E U
リア・ディゾン

関連商品
恋しよう♪(初回限定盤)(DVD付)
Softly (初回限定盤)(DVD付)
リア・ディゾン in USA GIRLS of 360
L・O・V・E U
リア・ディゾン写真集「ハロリア!Hello! Leah」
by G-Tools
L・O・V・E U
L・O・V・E U
Leah Dizon

関連商品
L・O・V・E U
恋しよう♪(初回限定盤)(DVD付)
恋しよう♪ (通常盤)
リア・ディゾン in USA GIRLS of 360
Softly (初回限定盤)(DVD付)
by G-Tools
別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1053-5585e802

コメント

びっきいさん
今回は平田氏お得意の2 Stepですね。店主はいわゆるDIVA系の方々が歌うJ-R&Bにはうんざりですが、リアのようななんちゃって系のR&Bなら大歓迎です(笑)。
けっこう
アップテンポな曲ですね。
リアちゃんは歌唱力がありそうだから、
R&B系の歌だと生きてくるかもな~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

