スポンサーサイト


ヲタほど素敵な商売はない

アイアパ当日
昨日のアイドル☆アパッチ ?夏のなんちゃら指数?@sonarに遊びに来てくれたみなさん、本当にありがとうございました!DJ、sonarのスタッフのみなさんもお疲れさまでした!
21世紀の女性アイドルポップス限定のイヴェント、しかも参院選投票日の日曜のよりによって真っ昼間の開催、さらにイヴェント中はノンアルコール&店内全室禁煙、おまけに昼過ぎからは小雨がパラつくという厳しいしばり&条件にもかかわらず、予想以上に多くのお客さんにご来店いただき、関係者としましては「まぢ感謝!」の一言です。
いままでセットの中にJ-POPを混ぜることはあっても、アイドルポップスだけでDJするというのは店主にとって初めての試み。一体どんな風になるのか自分でも予想がつかなかったし、お客さんの反応もまったく読めなかったのですが、いざやってみると…これがめちゃめちゃ楽しかった!ヲタDJ最高!!はっきり言ってクセになりそうです。この思いは、昨日一緒にプレイしたスピードタモリ氏、ぶぎぃ?☆スワンプ氏、アンタマもきっと同じはず…だよね?
もちろん、お客さんの中にはどう反応していいのか戸惑ってる方も大勢いらっしゃいましたけど、自分自身あんなに楽しい気持ちでプレイできたのは超ひさぶりだったし、途中からは完全に自分のためにプレイしてました、ヲレ(爆)。つなぎの失敗やらCDJのボタンの押し間違えやら、そんな致命的なミスさえ、もうどうでもよくなっちゃった(オイッ!)。
そんな店主のダメダメなプレイを帳消しにするかのごとく、真っ赤に燃え盛るハロヲタ魂でガンガンにフロアを盛り上げてくださったガリガリさんはじめ名古屋爆音娘。企画サークル→NFA Inter.のみなさんにも、改めて感謝と尊敬の念を表します。アイドル☆アパッチは、きっとあなたたちなしでは生きてゆけない(笑)。これからもどうぞよろしくお願いします!あと、浜松から静岡まで同行してくれたCATCHY!クルーや上の写真を撮ってくれたカトレヤン氏にも感謝!です。
最後に僭越ながら、昨日の店主のセットリストを記しておきます。自分で勝手に設けたテーマは「小川麻琴カムバ?ック!」です(笑)。

■セット1
BON-BON BLANCO「バカンスの恋」
リア・ディゾン「恋しよう♪」
時東ぁみ「メロンのためいき」
Romans「ロマン」
後藤真希「抱いてよ!PLEASE GO ON」
メロン記念日「かわいい彼」
モーニング娘。「SEXY BOY?そよ風に寄り添って?」
℃-ute「まっさらブルージーンズ」
Perfume「ビタミンドロップ」
Berryz工房「素肌ピチピチ」

■セット2
松浦亜弥「I Know」
ハッピー7「幸せビーム!好き好きビーム!」
Berryz工房「ファイティングポーズはダテじゃない!」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)「ハッピー☆彡」
Berryz工房「ギャグ100回分愛してください」
松浦亜弥「奇跡の香りダンス。」
THE ポッシボー Feat. 秋山ゆりか・橋本愛奈「夏のトロピカル娘。」
THE ポッシボー「主食=GOHANの唄」
ZYX「行くZYX! FLY HIGH」


SEXY 8 BEAT
SEXY 8 BEAT
モーニング娘。

関連商品
7.5 冬冬モーニング娘。ミニ! (通常盤)
悲しみトワイライト (通常盤)
LU LU LU
笑顔YESヌード
レインボー7
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1064-5cf59b27

コメント

コメントレス
>ぶぎぃちょ~
改めてお疲れさま~。たしかに、打ちたくても打てないぶぎぃちょ~は見ていて痛々しかった(笑)。お互い今回の反省点を次回に生かしましょう!にしてもガリガリさんの完璧な振りには自分もめまいを覚えましたよ。まさに「神」でしたね。
>びっきいさん
パフュは実は想定外の選曲だったんです。でも、自分にとって気持ちいい流れを作っていく中で、いつの間にかプレイしていました。刷り込みって怖いですね(笑)。
>カトレヤンさん
ロフトでのDJ…懐かしいです。でも、あれもまだ去年の話なんですね。10月、再びご一緒できるのを店主も楽しみにしてますよ。
>アンタマ
なんとなくだけど、やりたい方向性は見えてきたよね。今回の自分なりの最大の収穫は、ハロー!の楽曲の(クラブでの)鳴りの良さですね。アイドル系のパーティー=ハロプロソング中心な理由がやっと分かりましたよ。
>マツリ子さん
コメントありがとうございます。今回、無償でロゴを制作していただいたことにも改めて感謝します。アイ☆アパは次回も絶対あると信じてますんで(笑)その時は、ぜひ遊びに来てくださいね。
お疲れ様です!
初カキコ失礼しますっ
アイ☆アパ仕事さえなければコスプレして参戦したかったですよー…
楽しいイベントになったみたいでよかったですね(^-^)
アイドルについては無知ですが、次回やる時にお仕事が無かったら行ってみたいです!!
行く!ZYX
フリコピしているガリガリさんが、僕の瞳にはメグに見えてました!(本当!)

そして、アルカイダなブギィチョ~は、下着ドロボーに見えてました(本当!)

色々と課題は残りましたが、またやりましょうッ!(本ッ当!!)
お疲れさまでした!
あんな楽しそうなネグさんの顔を見たのは「来夢来人」in クエストラブのロフトでDJ以来でしたからとても嬉しかったー!
先に帰ってしまってすみませんでした...。キラレボファンの僕としては月島きらり聴いてから帰りたかったです。残念!!

10月のイベントがすごく待ち遠しいです。宜しくお願いしますね〜!!!
お疲れさまです
楽しくプレイできたようで何よりです。
ハイエナジーっぽい曲が並ぶ中に、
『ビタドロ』を入れるあたりがシブいですね。
昨日は
お疲れ様でした!
…昨日はネグリジェさん、スピードタモリさん、アンタマさんのDJを聞いて、下北サンデーズの上戸彩以上に「未熟!」の連発でした…それと前日に首を痛め動けず、殆ど打て無かったのも猛反省です…すいません。
…ネグリジェさんのDJがダメダメだなんてとんでもない!感動しましたよ!あとガリガリさんのZYXの振り完コピにも感動でした(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

