

中川翔子『しょこたん☆かばー×2 ?アニソンに愛を込めて!!?』

しょこたんネタ連投でスマソ。
今年5月にリリースされ好セールス(オリコンアルバムチャート17位)を記録したアニソンカヴァーミニアルバムの第2弾が出ます。収録曲は次の全5曲。

1/2(『るろうに剣心?明治剣客浪漫譚?』オープニングテーマ)
輪舞-revolution(『少女革命ウテナ』オープニングテーマ)
Catch You Catch Me(『カードキャプターさくら』オープニングテーマ)
テレポーテーション?恋の未確認?(『エスパー魔美』オープニングテーマ)
ETERNAL WIND ?ほほえみは光る風の中?(『機動戦士ガンダムF91』テーマ曲)


ちなみに1曲目の「1/2」(原曲:川本真琴)は、しょこたんが生まれて初めて自分のお小遣いで買ったCDなんだそうです。てか、これってついこないだ→10年前の曲じゃん!…う?ん、思いっきり世代の壁を感じます(汗)。他の4曲もアニメ&アニソン音痴の店主が知らない曲ばかり(大汗)。でもきっと、アニソン好きにとってはどれも定番なんでしょう。しかし、この企画ってこのまま第3弾、第4弾…て感じでシリーズ化されそうですね。やっぱ、いまの日本のショウビズ界、一般ピープルに受けるよりオタクの支持を地道に集めるのが長く生き延びるコツのようで。
(2007年9月19日発売)

>>公式ページ
>>公式ブログ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

しょこたん☆かばーII(DVD付)
しょこたん☆かばー×2(DVD付)
中川翔子

by G-Tools
しょこたん☆かばーII
しょこたん☆かばー×2
中川翔子

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1081-1d23359e

コメント

RYOGERさん
毎回ディープなコメントありがとうございます。ヴォコーダーでスキャットとは、それだけで店主のツボです!エスパー魔美のテーマ曲、ぜひ一度オリジナルも聴いてみたいです。
むっ
流石!しょこたんですね。前回は「ロマンティックあげるよ」のカバーでしたが、今回はエスパー魔美!オリジナル橋本潮さんに対する思いが伝わります。因みにエスパー魔美「テレポーテーション~恋の未確認」に関しては途中でヴォコーダーによるスキャットが入ります(笑)。藤子作品の関連曲の中でもかなり好きな曲ですね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

