スポンサーサイト


宮殿みやげ

クッキー
Berryz工房コンサートツアー2007夏?ウェルカム!Berryz宮殿?@静岡市民文化会館大ホールから、ゆうべのうちに無事生還しました。上の写真は今回のツアーグッズの中でも一番のお気に入り「Berryz宮殿クッキー」。なんか食べるのがもったいないっす。でも食うけど。
それはさておき、肝心のコンサートについてですが…う?ん、残念ながら去年のネ申コンの再現とはいかなかったと書くべきでしょうね。とにもかくにもお客さんの入りが悪すぎでした。キャパが2,000人弱の会場で、入りは多く見積もっても7割程度。店主の席位置は1階席の23列目でしたが、それより後ろの席にはまばらにしかお客さんがいませんでした。確認はできませんでしたが、2階席もほとんどが空席だったんじゃないかな。店主は満員でないベリのコンサート会場というのを初めて見ました。地方での平日開催にはやっぱ無理があったか。それでなくても、今回のツアーは公演数が一気に増えたからね。いまはただ、来年またベリが静岡に着てくれるかどうか…それだけが気がかりです。
あっ、もちろんコンサートそのものはいつもながらのBerryzクオリティ、とても楽しめる内容のものでしたよ。前半こそアップテンポの曲とスローな曲が交互に繰り出される展開にやや戸惑いましたが、おなじみの必殺チューンで一気に畳み掛ける後半は思い残すことなく昇天することができました。アンコール時の「Berryz行くベぇ?!オイッ!×4」のかけ声もバッチリ決まったしね。緩急の波をうまく乗りこなすという個人的な課題は、次回参戦する9月2日の愛知厚生年金会館でなんとか克服してみせたいと思います。
コーナーショップ
ところで、昨日はコンサート会場入りする前に、店主がいつもお世話になっている静岡市内のレコード店CORNERSHOPさんにご挨拶に立ち寄ったのですが、そこで同店のカウンターに設置されていた店主へのチャリティ募金箱を店長の三輪さんから頂戴してきました(↑上の写真)。三輪さん、そして募金してくださったみなさん、本当にありがとうございました。なお、チャリティCD「LESSON SEX E.P.」の方は同店でまだまだ好評発売中なので、こちらもどうぞよろしくお願いします。
募金と言えば、昨日のベリコンを一緒に観戦したDJのアンタマとBOGGIE SWANPが参加しているイヴェントEAT DA BASSで募っていただいたお見舞金をお二人から頂戴しました。こちらもありがとうございました!
そんなこんなで、この夏一番楽しみにしていたイヴェントも終わり、気分はひと足お先に秋モード突入。結局、夏の間はいまいちノリきれなかったベリの「告白の噴水広場」も、秋になれば少しはまともに聴けるのかな。

告白の噴水広場
告白の噴水広場
Berryz工房 つんく 平田祥一郎

関連商品
付き合ってるのに片思い
告白の噴水広場(初回限定盤)(DVD付)
ジンギスカン
めぐる恋の季節
行け 行け モンキーダンス
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1088-10306a0f

コメント

びっきいさん
Buono!ですか…う~ん、推すかどうかは曲を聴いてからという感じでしょうか。ユニットそのものは、キッズ版三人祭といった趣きで、顔合わせ自体には新鮮味がないうというか…。エッグの子がメンバーに入ってたらまた違ったんでしょうけどね。まぁ、たとえ駄曲でも桃子がいる以上、CDは買いますけどね(苦笑)。
最近
ボーノというユニットが
誕生したみたいですね。
店主様も大喜びでしょうな~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

