スポンサーサイト


鈴木亜美 joins 中田ヤスタカ(capsule)「FREE FREE」

今週リリースされた鈴木亜美"join"シングルシリーズの最新作。遅ればせながら、昨日あわててデータで購入しました。今年に入ってからの中田仕事ではこれが一番好きかな。ここ最近の中田作品は不作続きとまでは言わないけど、正直ワンパターンすぎたからね。この曲も一聴してすぐに中田作品と分かるおなじみのエレクトロ・ハウス?ディスコ路線には違いないんだけど、やりすぎ感みなぎるアレンジのおかげでいい具合に突き抜けたという感じかな。大箱のクラブで聴いたら気持ち良さそう(ちなみに8/29にはアナログ盤も出ます)。もちろん、鈴木亜美がこの曲を歌う必然性なんてどこにも見当たらない。てか、キリンジとjoinした後に中田ってのがそもそもデタラメ(笑)。しかし、アイドルとしてもうとっくに立ち行かなくなった分、こんな風にやぶれかぶれの好き放題をやっても許されるのが、いまの鈴木亜美の面白いところかなと。
(2007年作品)

作詞・作曲・編曲/中田ヤスタカ

>>公式ページ(鈴木亜美)
>>公式ページ(中田ヤスタカ/capsule)
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

FREE FREE/SUPERMUSIC MAKER(DVD付)
FREE FREE/SUPERMUSIC MAKER(DVD付)
鈴木亜美 joins 中田ヤスタカ

関連商品
ポリリズム(初回限定盤)(DVD付)
CONNETTA(ジャケットB)(DVD付)
ファン・サーヴィス[sweet](DVD付)
CONNETTA(ジャケットA)(DVD付)
ファン・サーヴィス [bitter]
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1090-c3b46610

コメント

コメントレス
>ndmさん
アナログはキャナァ~リ入手困難と思いますが、某CDショップ販売員さんに頼み込んでぜひゲッてください(笑)。ちなみに、鈴木亜美 joins キリンジ「それもきっとしあわせ」も、どえりゃぁ名曲ですよ。
>びっきいさん
鈴木亜美の場合、本人もスタッフも再建しようという気はあんまりないんじゃないですかね。ただもう、鈴木亜美(あみ)という「昔の名前」を使ってどこまで遊べるのか楽しんでるだけのような…(笑)。
正直
中田ワークスとしては普通の出来だと思います。
むしろPerfumeの『ポリリズム』を聴いて、
中田氏はパフュを見捨ててなかった…とホッとした。
鈴木亜美のjoinシリーズは、
なんだか夕張市の財政再建みたいですね。
知らなかった...。
とはいえ、もともとこの子の出だしがダンスミュージック(といっても全盛期の小室ミュージックだったけど)ですもんね。
ただ、こういうのがハウスミュージックの進出になるかと思うとある意味、いい仕事してくれてます鈴木亜美ちゅわんってとこですか?

レコード欲しいと思いました。
PVにも惚れました。

キリンジともコラボしてたんですね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

