スポンサーサイト


Kiroro「最後のKiss」

橋本徹風に書くなら「1999年夏のサウンドトラック」。リリースから8年経ったいま、改めてこの曲を聴き直すと、全体的に音が薄っぺらだったり、バックの演奏に黒っぽさが足りない気もするけれど、もしこれが重量感たっぷりのファンクナンバーだったらKiroroの曲にならないわけで、それはまたそれでよしとしよう。てか、そんなあら探しをしてるヒマがあったら、あまりにも切ないサビの歌詞と美メロで何度でも昇天したい店主なのでした。ちなみにこの曲のホーンセクションは、米米クラブでおなじみのBIG HORNS BEE。J-POPとダンスクラシックの理想的な出会いのカタチがここにある…なんつってね。
(1999年作品)

作詞・作曲/玉城千春
編曲/重実徹

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

最後のKiss
最後のKiss
Kiroro 玉城千春 重実徹

by G-Tools
キロロのいちばんイイ歌あつめました
キロロのいちばんイイ歌あつめました
Kiroro

関連商品
FOOT PRINT~花*花WORKS 2000-2003
やさしく弾けるピアノソロ Kiroro/キロロのいちばんイイ歌あつめました (やさしく弾けるピアノ・ソロ)
Wonderful Days
ピアノ弾き語り 中級 キロロのいちばんイイ歌あつめました
好きな人?Kiroroの空?
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1094-e375cbc9

コメント

びっきいさん
花*花「さよなら大好きな人」はいい曲ですよね。彼女たちも活動休止中のようですね。
キロロは
産休中でしたっけ?
なかなかいい作曲センスしてますよね。
そういえば花花はどうなったんだ?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

