スポンサーサイト


みみずくず「りんご泥棒」


YouTubeでデコトラ関連の動画を検索してたら、こんなPVを発見。2000年7月にリリースされたみみずくずのメジャーでのファーストシングルだそうです。ちょっと椎名林檎ぽいかな…とか思いながら彼らのディスコグラフィー見てたら、2002年には亀田誠治がプロデュースした「それはありふれた日常の中に」という曲を発表してました。なるほどね。もしかして「りんご泥棒」って曲名もわざと?でも、この曲もPVも別に嫌いじゃないっす。ただ、どうせならデコトラの荷台にステージ組んで歌ってほしかった!

りんご泥棒
りんご泥棒
みみずくず 林レイナ

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1103-675bd77a

コメント

びっきいさん
林檎をパクったと言いたいのか、林檎がパクったと言いたいのか…どっちにしても、ここまで似てたら、やっぱ確信犯と見るのが妥当ですかね(苦笑)。
そういえば
みみずくず、いましたね~。
『りんご泥棒』は椎名林檎のパクリ宣言か?
ちなみにショベルカーに乗せてくれたおじさんは、
「これ、ナイショな」と言ってましたよ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

