スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Buono!「ホントのじぶん」


まいったなぁ…曲を聴いてもまるでピンとこない(汗)。ベリヲタ、桃子推しの店主がそうなんだから、非ヲタの人にとってはもっとピンとこない→ほとんどどうでもいいユニットだし曲なんじゃ…(大汗)。
念のために書いておくと、Buono!とはBerryz工房の嗣永桃子、夏焼雅、℃-uteの鈴木愛理の3人によって結成されたスペシャルユニット。で、彼女たちの1stシングル「ホントのじぶん」は、10月からテレビ東京系でスタートするアニメ『しゅごキャラ!』のテーマ曲に決まっています。
ご存じの通り、ベリと℃-uteのメンバーは、もともと有原栞菜(ハロプロエッグ→℃-ute)を除く全員がハロー!プロジェクト・キッズのメンバーであり、雅と愛理にいたってはモーニング娘。の田中れいなと3人で、あぁ!というユニットを組んでいたことがあります。つまり、キッズ時代から彼女たちを見ている人間にしてみたら、Buono!の3人の顔合わせには、まったく新鮮味がないわけです。当初、ヲタの間ではBuono!を「キッズ版三人祭」と見る向きもあったようですが、これだけエース級のメンバーを揃えながら、まったくヲタの心をときめかせないという点では、むしろ「キッズ版後浦なつみ」と呼ぶ方がふさわしいのでは(苦笑)。
…と、ここまでボロクソに書きながら、それでも店主はこの曲のDVD付きの初回盤を間違いなく買うわけなんですが、ま、これはもうベリヲタの使命なんでね、逆らえないわけです、はい。てか、もしかしてc/wがめちゃめちゃいい曲かもしれないし、そうじゃないにしても普通にDVDは見たいですしね。ベリヲタ、℃-uteヲタの中には店主と同じ考えの人も少なくないだろうから、なんだかんだでけっこう売れるんじゃないですかね。もちろん、アニメを見てCDを買う子どもたちもいっぱいいるわけだし。でも、たとえバカ売れしたとしても、このユニットはこれきりにしてほしい。ベリも℃-uteも、まだまだ伸び盛りなユニットなわけだし、しばらくはそっちに専念させてあげたい(できればフットサルも辞めさせて!)というのが、いまの店主の率直な気持ちですかね。
(2007年10月31日発売)

作詞/岩里祐穂
作曲/木之下慶行
編曲/西川進

>>公式ページ

ホントのじぶん(限定盤)
ホントのじぶん(限定盤)
Buono!

関連商品
Berryz工房コンサートツアー2007夏~ウェルカム!Berryz宮殿~
都会っ子 純情(初回生産限定盤)(DVD付)
Hello!Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭~ハロ☆プロ夏祭り~(仮)
4th 愛のなんちゃら指数(初回生産限定盤)(DVD付)
劇団ゲキハロ第2回公演 寝る子は℃-ute
by G-Tools
ホントのじぶん
ホントのじぶん
Buono!

関連商品
ホントのじぶん(限定盤)
都会っ子 純情
都会っ子 純情(初回生産限定盤)(DVD付)
Berryz工房コンサートツアー2007夏~ウェルカム!Berryz宮殿~
Hello!Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭~ハロ☆プロ夏祭り~(仮)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1115-580c3e79

コメント

びっきいさん
Buono!はたぶんつんく♂Pの思惑とはまったく別のところで事務所→UFAが勝手に仕掛けたユニットなんでしょうね。最近のハロプロのユニットは、きら☆ぴかにしてもアテナ&ロビケロッツにしても全部そんな感じ。しかもどれもアニメ絡みだし(苦笑)。
確かに
シングルにしてはパンチが足りないですね。
つんく♂Pが外注するようになってから、
ハロプロには統一感がなくなったような気が…。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。