

SAYURI(石川さゆり)「ウイスキーが、お好きでしょ」


現在オンエアされているサントリー「角瓶」のCM↑で流れてるこの曲、もともとは今から16年前、やはりサントリーの「クレスト12年」というウイスキーのCMに使われてたんだそうです。知らなかった。曲を書いたのは、なんと田口俊&杉真理のゴールデンコンビ。これまた全然知らなかった!早速オリジナルの中古CDをゲットしようとヤフオクのぞいたら、8cmのCDシングル、同名のミニアルバムともに活発な入札が行われていて、けっこうな値段が付きそうな雲行き(汗)。CMに便乗して再発されないかなぁ。
(1991年作品)

作詞:田口俊
作曲:杉真理
編曲:斉藤毅

>>公式ページ

ウイスキーが、お好きでしょ
ウイスキーが、お好きでしょ
田口俊 斉藤毅 羽田健太郎

by G-Tools
You&Night&Whisky~ウィスキーが,お好きでしょ~
You&Night&Whisky~ウィスキーが,お好きでしょ~
SAYURI

by G-Tools
琥珀色の時間~THE COLLECTION OF SUNTORY WHISKY CM~
琥珀色の時間~THE COLLECTION OF SUNTORY WHISKY CM~
ロンドン・フィルム・フェスティバル・オーケストラ デュエットゥ マリア・クリーゲル

関連商品
人間みな兄弟
スタン・セレクション from アヴァンティ PRESENTED BY TOKYO-FM「SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI」
ジェイク・セレクション・フロム・アヴァンティ
スタン・セレクションズ・フロム・アヴァンティ”ヴェルデ”
小林亜星CMソング・アンソロジー
by G-Tools
GOLDEN☆BEST/杉真理杉真理 & フレンズ
GOLDEN☆BEST/杉真理杉真理 & フレンズ
杉真理

関連商品
Love Mix
STARGAZER/OVERLAP
ウィンター・ギフト・ポップス+BONUS TRACKS
POP MUSIC
魔法の領域
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1117-30869748

コメント

eraguruさん
先日はお疲れさまでした。すぐに元ネタを言い当てるあたりサスガです。そう言えば、石川さゆりと杉真理って、当時同じホリプロ系の事務所に所属してたんですね。
僕も知らなかったです!
そうなんですね~。杉さん&田口さんなんですね。
でもよく聴くとMISTONE収録の「冬の海に」と雰囲気そっくり。
そういえばそうかと思い当たる感じ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

