

『新日本プロレス創立35周年記念DVD 新日本事件簿』

5ヶ月連続でリリースされる新日本プロレス創立35周年記念DVDの第1弾。過去にリリースされた『新日事件簿』シリーズと内容が被るかどうかは不明ですが、ファンにはけっこうおなじみの映像ばかりで、これで定価7,140円はちと高すぎる気も…。店主はろくに収録内容を確認しないまま、本作をレンタルして見たんですが、1999年1月4日の橋本真也vs小川直也@東京ドームが未収録という驚愕の事実(大げさ)に軽く凹みました。あの一戦もファンにとっては耳にタコならぬ目にタコ映像かもしれないけど、当時の店主はあれを100%のシュートと見抜くまでの感性を持ち合わせていなかったんで、いま改めて見直してみたいんだよね。そう言えば、橋本vs小川の一連の戦いは、橋本真也の死を悼んで急遽リリースされたDVD『さらば破壊王 橋本真也』にも収録されていなかったし、去年発売された8枚組DVD-BOX『橋本真也一周忌追悼DVD-BOX 破壊王 橋本真也全集』にも未収録らしい。こんな時こそYouTube!と思って探してみたんだけど、ここでも見つからず。もしかして、権利の関係かなんかで完全に封印されてる?てか、そのへんの事情知らないのヲレだけ?(汗)それならそれで、よけい見たくなるし…。いまとなっちゃ、古いプロレスビデオが置いてあるレンタル店を回るしかないのかな。
(2007年作品)

>>公式ページ(新日本プロレス)

新日本プロレス創立35周年記念DVD 新日本事件簿
新日本プロレス創立35周年記念DVD 新日本事件簿
新日本プロレス

関連商品
新日本プロレス創立35周年記念DVD 王者の系譜~チャンピオン列伝~
新日本プロレス創立35周年記念DVD 熾烈!!軍団対抗戦録
全日本プロレス 2007チャンピオン・カーニバル 完全ノーカット収録版
ハッスル 注入DVD 9
ハッスル注入DVD 8
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1121-2ff7f13e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

