

杉良太郎「君は人のために死ねるか」


うわぁ、これはスゴい!この曲を歌ってる杉様の映像は初めて見ました。これ、下にリンクしたCD「君は人のために死ねるか」の特典DVDに収録されてる映像のようです。今から27年前、TVドラマ『大捜査線』('80年)の主題歌として初めてこの曲を聴いて以来、店主はそのオリジナルヴァージョンこそ最強だと信じて生きてきました。しかし、そんないちファンの信念などお構いなしと言わんばかりに原曲の歌メロを破壊しまくる杉様のこのへべれけな歌い回しは何だ!これほど壮絶な音楽宇宙を見せつけられたら、これまで発売された杉様のライヴ音源、ライヴ映像をすべてチェックしなきゃ気が済まなくなるじゃないか!そんなわけで、店主のレコハン人生にまたひとつ大きな目標ができました。杉様に感謝せな。
(1980年作品)

作詞/杉良太郎
作曲/遠藤実
編曲/斉藤恒夫

>>公式ページ

君は人のために死ねるか
君は人のために死ねるか
杉良太郎

関連商品
銀幕ロック(演歌)
デイジー・ホリデー presented by 細野晴臣
ちょんまげ天国~TV時代劇音楽集~
細野晴臣 アーカイヴス vol.1
floating pupa
by G-Tools
大捜査線 DVD-BOX 1
大捜査線 DVD-BOX 1
杉良太郎, 神田正輝, 手銭弘喜

関連商品
大捜査線 DVD-BOX 2
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1126-b21b3a0a

コメント

びっきいさん
最近、「リンカーン」のウルリン滞在記で話題になった練馬のラッパーたちの「メ~ン」の元ネタは杉様だったんですんね(笑)。まさに、日本のオリジナルラッパー!
こりゃまた
強烈ですな~。
杉様は一杯引っかけてるのか?
♪ポリ~スメ~ンの巻き舌がたまらん!
日本一のブートレグコレクターめざして
がんばってください!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

