スポンサーサイト


制服向上委員会「笑顔がスキッ!」


お茶の間にタレ流されたアイドル有害電波90年代編(苦笑)。あ、でもこれはPVか。なら、有害映像でいいや。しかし、いくらいまから10年以上昔のPVとは言え、このブリブリの振り付けや斜のかかりまくった映像はないよなぁ。ほとんど70年代のアイドルのパロディとしか思えない。マヂだったらヤバいって(笑)。曲の途中でメンバーの数が増えたり減ったりするのも唐突すぎ。もう、歌う方も作る方も完全にやけっぱちだったんでしょうね。その意味では、アイドル冬の時代を象徴する貴重な映像かと。
ちなみに、制服向上委員会(SKi)は2006年9月24日をもって(グループそのものが)卒業となったものの、寿隊などのSKiファミリーはその後も活動を継続している模様。ただ、ちょっと前まで開けたSKiの公式ページがいまはつながらないんだよね。どうなってんだろう。
(1993年作品)

制服向上委員会/笑顔がスキ!
制服向上委員会/笑顔がスキッ!
制服向上委員会

by G-Tools
第1宣言 愛と勇気と思いやり
第1宣言 愛と勇気と思いやり
制服向上委員会

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1127-5c36c22e

コメント

びっきいさん
このへんのネタになると、乗っかってきてくれるのはびっきいさんだけですね(笑)。何と言っても、当時の現場を体験しているのがスバラシス!吉成圭子、このPVでもかわいいですよね~♪アイドル・ジャパン・レコードが存続してるなら、いまはそこの女社長だったりして(笑)。
いやいや
懐かしいっすね~。
たまにこまばエミナースへ
ライブを観にいってましたよ。
今のAKB48のコンセプトは、
おニャン子よりSKIに近いのかも。
吉成圭子ちゃん、どうしてるんだろう…。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

