

キャナァーリ倶楽部『(1)かなりキャナァーリ』

店主のヲタモダチの某DJは、全曲試聴してすぐにこのアルバムの購入を決めたそうです。彼は否定したものの、ジャケ写がダメ押しになったのは間違いないはず(笑)。プロデューサーは、もちろんつんく♂P。収録曲と作家陣は次の通りです。

1. ピカピカ!(作詞・作曲/つんく 編曲/高橋諭一)
2. 青春万歳!(作詞・作曲/つんく 編曲/鈴木 Daichi 秀行)
3. Dream on dreams/みっきー、いくっち、りっぽん、おっきゃん、うっちぃ、えり?な(作詞・作曲/つんく 編曲:鈴木 Daichi 秀行)
4. どうにかして!(作詞/松井五郎 作曲/岩崎元是 編曲/五十嵐宏治)
5. SWEET&TOUGHNESS(スイート&タフネス)(作詞/井上秋緒 作曲/浅倉大介 編曲/鈴木 Daichi 秀行)
6. 同級生?押さえきれない夏の恋?/おがまな(作詞/ASAMI 補作詞/坂井美唯子 作曲/つんく 編曲/熊谷憲康)
7. FOREVER?あなたに会いたい?/あゆべえ、まっちゃん(作詞/つんく 作曲/大野愛果 編曲/五十嵐宏治)


既発シングルの「SWEET&TOUGHNESS」と「青春万歳!」(下に貼った動画でPVがフルで視聴できます)を除いた5曲のうち、「どうにかして!」は「SWEET&TOUGHNESS」同様キャナの所属事務所→スペースクラフトの先輩にあたる南青山少女歌劇団のカヴァー。「同級生?押さえきれない夏の恋?」はつんくが坂井美唯子に提供したシングル曲('95年)のカヴァーで、「FOREVER?あなたに会いたい?」はつんく♂の2ndソロアルバム『タイプ2』に収録されていた曲と、ややカヴァー曲多めですが(手抜きと呼ばないで!)、それだけ選りすぐりの良曲揃いとも言えるキャナと…(汗)。あと、1stアルバムですでにバラ売り→ユニット分割が行われているのも、キャナの今後の展開を暗示してるようでなかなか興味深いキャナと(クドい)。
あと、これは余談ですが、現在のスペースクラフトには、キャナ以外にも平野綾宇浦冴香といった逸材が揃っているし、栗山千明、水谷妃里、野村佑香、吉野紗香らを擁してチャイドルブーム(懐!)を巻き起こした90年代半ばにもひけをとらない勢いを感じますね。この流れに乗ってBON-BON BLANCOもなんとか再浮上のキッカケをつかんでほしいものです。
(2007年10月17日発売)

>>公式ブログ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

「青春万歳!」PV

(1)かなりキャナァーリ
(1)かなりキャナァーリ
キャナァーリ倶楽部

関連商品
シングルV「青春万歳!」
シングルV「SWEET&TOUGHNESS」
都会っ子 純情(初回生産限定盤)(DVD付)
4th 愛のなんちゃら指数(初回生産限定盤)(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1128-6c0bbb41

コメント

コメントレス
>アンタマ
君の場合、ツボが独特すぎて多くのヲタさんと意見が分かれるのでは…(笑)。でも、だからこそ人とは違う音源を多く所有してるので、いざという時助かります!
>びっきいさん
うまいこと言いますね(笑)。でもボンブラの後輩でもあることだし、どうぞ彼女たちもかわいがって(相撲用語とは違う意味で…w)あげてください。
うしし
これでは
カヴァーリ倶楽部と呼ばれ…(略)。
ジャケ写は確かに秀逸ですね。
ボンブラの後輩だったんだな~。
否定したつもりは無いのですが・・・
師匠とは意見が分かれる事が多い事は事実ですね(汗)
(意見が合ったの、もしかして『大もて』と『夏トロ』ぐらいですか!?)

しかしTNXの全曲試聴は、毎回ありがたいですね!
それだけ楽曲に自信があるあらわれですかね?(カヴァー中心ですが・汗)

じぁあ、とりあえずボクはおがまなで(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

