

鬼門の10月

市役所
先週末のエリカ様をめぐる一件は、すでにみなさんもチェック済みでしょうから、あえてスルーします(未チェックの方はこちらでまとめてどうぞ)。ただ一言だけ言わせてもらえば、結果的には封切翌日→9/30付のスポーツ紙のトップを独占したりでバッチリ映画の宣伝になったわけだから、それこそエリカ様陣営の思うツボって感じですかね。あれがやらせであれガチであれ、まさに役者が一枚上だなと。
さて、暦が変わって今日から10月なわけですが、店主がまだ入院中だった去年の10月には、ハードな治療のストレスからか、一時的な錯乱状態→記憶障害に陥ったり、同じ頃、実家(マンション)では水漏れ騒ぎがあったりと、さんざんな目に遭ったんでしたっけ。なんとなく10月は、店主にとって鬼門の匂いがプンプンします。なので、今日は厄払いをかねて、ある(自分的にはわりと思いきった)手続きをするために浜松市役所を訪れたのですが、窓口で対応に出た女性の担当者に「本当によろしいんですか?ご家族やご親戚とよくご相談なさった方がいいですよ」と諭され、結局手続きをしないまま帰ってきました。書類は不足なく揃ってたんですけどね…最後の最後に念を押されると、人間ってけっこう決断を躊躇してしまうものですね。いちど先送りにしてしまうと、そのまま「もう、どうでもいいや」ってうやむやになっちゃいそう。で、自分でも忘れた頃に、また思いがけない災難に見舞われたりして…。ま、どっちにしても、今月は用心深く過ごすにこしたことはなさそう。少なくとも見るだけで災いが降ってわいてきそうな『クローズド・ノート』には絶対近づかないことにします(苦笑)。

「Enjoy Movie」♯1 映画「クローズド・ノート」特集
「Enjoy Movie」♯1 映画「クローズド・ノート」特集
SDP

関連商品
映画「クローズド・ノート」Music Movie with YUI
クローズド・ノート スペシャル・エディション(2枚組)
BARFOUT! 144 (144)
Destination Nowhere(初回生産限定盤)(DVD付)
ERIKA2007 沢尻エリカ写真集 DVD付
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1131-6f5ea5e7

コメント

cobraくん
10/13は鬼門なんて生やさしいもんじゃなく、地獄の一丁目的イヴェントになりそうですね(笑)。でも、怖いものみたさできっと大勢のお客さんが集まることでしょう!楽しみにしてま~す♪
鬼門イベント
にならないよう
がっつり盛り上げていくので13日はよろしくお願いします

でも今回のメンバーがそろうだけで鬼門どころかものすごく恐ろしいパーティーになるような(笑)

楽しみにしています
びっきいさん
アドバイスありがとうございます。手続きについては、びっきいさんのおっしゃる通り、改めて家族とじっくり話して最善の選択をしたいと思います。
エリカ!
ありゃあすごかったな。
PRのためにやってるんなら大したもんだ。

よく考えた上でのご決断だと思いますが、
そこで踏みとどまったのは、
まだためらいの部分があるからでしょう。
頼れる人に相談して、どうぞ最良の選択を!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

