スポンサーサイト


目指せ!デジタルDJ

いままで使ってたDJセット→Technicsのタンテ2台とミキサーを売って、新しくNumarkのUSB端子付タンテ→TTUSBを1台買いました。今後、タンテでDJするつもりはないので、とりあえず家にあるアナログ盤を聴く用ですね。一応、付属するAudacityというソフトを使ってアナログ音源をPCやMacに取り込むこともできるんだけど、取説にはMac上での設定方法が記載されてません(涙→店主はMacBookユーザーなのです)。どなたか設定方法をご存じの方いらっしゃいませんか?
あとは、今月中旬?下旬発売予定のVestaxのUSB/MIDIコントローラーVCM-100がほすぃ。デザイン的にはVCI-100の方が好みだけど、あっちはオーディオ(インターフェイス)機能を積んでないからね。すでにオーディオインターフェイス持ってる人なら、VCI-100を買う手も全然ありですね。そんなわけで、この秋冬の間に機材総入れ替え+音源もすべてデータ化して完全デジタルDJに生まれ変わるつもり。45の手習い、果たしてうまくいくかどうか…(汗)。

Turntable with USB Audio Interface TTUSB
Turntable with USB Audio Interface TTUSB

関連商品
ソニー ステレオレコードプレーヤー PS-LX300USB
Souvenir?Live
アラビアの夜の種族〈3〉 (角川文庫)
アラビアの夜の種族〈2〉 (角川文庫)
アラビアの夜の種族〈1〉 (角川文庫)
by G-Tools
VCM-100
VCM-100

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1134-8bd98bfa

コメント

OSUGEEE
情報サンクスです。ドライバーCDは付属で付いてるんだけど、ドライバーをインストールした後の録音の設定方法が分かんない。てか、まだ真剣に設定をいろいろ試したわけじゃないんでね。よかったら、今度ヒマな時、寄ってください。
うまく出来ましたか?
http://audacity.sourceforge.net/
でmac用ドライバーありますよ。Intel用もあるので大丈夫かと。
びっきいさん
肩身が狭い思いをすると分かっていながら、なかなかMacから乗り換えられない…。Winへの挑戦は人生最後の楽しみに取っておきます(苦笑)。
マカーは
なにかと大変ですよね。
私もけっこう泣かされてます。
Macに取り込むには、
専用のドライバーが必要なのでは?
メーカーのサイトとか、
チェックしてみましたか?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

