

バニラビーンズ「U ♡ Me(ユー・ラヴ・ミー)」


Perfumeと同じレコード会社→徳間ジャパンコミュニケーションズから10月3日にデビューした2人組。徳間さんは、どうやらコンセプチュアルなアイドル(の売り出し方)がお好きなようで。同社のアーティストページには、アキシブ系だの北欧カルチャーだのヴィジュアルディレクターにエンライトメントのヒロ杉山を起用だの、オシャレ人間のアンテナに引っかかるのかスルーされるのかよく分からないキーワードが飛び交ってますが、曲に関して言えば、まぁありがちなスウェディッシュ・ポップの焼き直しですね(一応、渋谷系、北欧つながり)。別に嫌いじゃないけど、新しさとかは感じない。てか、この手のヴィジュアル先行(偏向)型のアイドルって絶対短命に終わりそう(オイッ!)。CDも初回盤なんかは、すぐにレア盤化する可能性高そうだから買っとこうかな。
(2007年作品)

作詞・作曲・編曲/高見優

>>公式ページ

ユー・ラヴ・ミー(初回限定盤)(DVD付)
ユー・ラヴ・ミー(初回限定盤)(DVD付)
バニラビーンズ 高見優 松倉サオリ

関連商品
ニコラ(DVD付)
Cutie MANIA
チャイナ・ディスコティカ
COPY(初回限定盤)
Beautiful Techno
by G-Tools
ユー・ラヴ・ミー
ユー・ラヴ・ミー
バニラビーンズ 高見優 松倉サオリ

関連商品
ニコラ(DVD付)
ユー・ラヴ・ミー(初回限定盤)(DVD付)
チャイナ・ディスコティカ
元気ロケッツ I-Heavenly Star-(DVD付)
Dream Fighter(初回限定盤)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1135-8941f07e

コメント

びっきいさん
徳間さんの社内には、ミノルフォン時代の社員がまだ残ってたりして…(苦笑)。店主は徳間と聞くと、どうしてもジブリの印象が強いですね。でも、特にアニメ音楽に強いレコード会社というわけでもないん。それはそれで不思議。
徳間っつーと
やっぱり演歌メインなので、
考え方が古風なのかもしれません。
失敗に終わったとしても、
あえてイロモノにチャレンジする
心意気は買いたいと思います。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

