fc2ブログ

℃-ute「都会っ子 純情」


「都会っ子」なんだけど、PVのロケ地が都内じゃなくて横浜ってとこが、なんか℃-uteっぽくていい(オイッ)。曲は彼女たちのインディーズでのセカンドシングル「即 抱きしめて」系のトランス歌謡。舞美推し昇天必至のセリフが2カ所もあったり、ほとんどサビと呼べそうなBメロ(「Don't Stop」で始まる部分)の後、強引な転調とともにもうひとつ別のサビが出てきたり、しまいにはChuck D(Public Enemy)の声ネタまで飛び出すサービス満点の内容にもかかわらず、曲全体の印象がいまいち地味なのはなぜ?「あり」か「なし」かで言えば「あり」、「好き」か「嫌い」かで言えば間違いなく「好き」なんだけど、なにかが足りない。℃-uteがメジャーデビューした時からずっとつきまとう、このぐずぐずした胸のつかえはなに?
(2007年10月17日発売)

作詞・作曲/つんく
編曲/平田祥一郎

>>公式ページ

都会っ子 純情(初回生産限定盤)(DVD付)
都会っ子 純情(初回生産限定盤)(DVD付)
℃-ute

関連商品
ホントのじぶん(限定盤)
Hello!Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭~ハロ☆プロ夏祭り~(仮)
劇団ゲキハロ第2回公演 寝る子は℃-ute
℃-ute コンサートツアー 2007 春~ゴールデン初デート~
Berryz工房コンサートツアー2007夏~ウェルカム!Berryz宮殿~
by G-Tools
都会っ子 純情
都会っ子 純情
℃-ute

関連商品
都会っ子 純情(初回生産限定盤)(DVD付)
劇団ゲキハロ第2回公演 寝る子は℃-ute
ホントのじぶん
ホントのじぶん(限定盤)
℃-ute コンサートツアー 2007 春~ゴールデン初デート~
by G-Tools
シングルV「都会っ子 純情」
シングルV「都会っ子 純情」
℃-ute

関連商品
ホントのじぶん(限定盤)
都会っ子 純情(初回生産限定盤)(DVD付)
Berryz工房コンサートツアー2007夏~ウェルカム!Berryz宮殿~
Hello!Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭~ハロ☆プロ夏祭り~(仮)
劇団ゲキハロ第2回公演 寝る子は℃-ute
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1136-c34e6e01

コメント

びっきいさん
楽曲そのものが舞美推しなので、最後のセリフでダメを押したかったんでしょうね(笑)。
う~ん…
かわいいコは多いけど、
曲はもう一つパッとしませんね…。
最後のセリフはかなりクドい!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99