スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜川ひめこ「アキバに行くのん!」


これはヤバいです。アキバ系アイドル→ひめめこと桜川ひめこのメジャーデビュー曲。トップに貼った動画は、2年前この曲がインディーズからリリースされた時に制作されたPVらしいのですが、初めてこのPVを見た時、店主の中ではYMOとアキバ系の萌え文化が見事に1本の線でつながりました!YMOって、みなさんの中ではきっとつくばのイメージが強いと思うんで(オイッ!)、桜川ひめこはさながら「歌うつくばエクスプレス」といったところでしょうか…てか、いまにして思えば、初期のYMOとか完全にコスプレバンドじゃんね(笑)。アニソンでヒットを連発する畑亜貴が作詞したインディーズでの最新作「めろんしちゃって☆」(公式ページ↓で試聴できます)も会心の出来のようだし、アキバ系ならずとも今後の彼女の動向が気になりますのん!(←使い方あってます?)
(2007年11月28日発売)

作詞/桜川ひめこ
作曲・編曲/ari

>>公式ページ

アキバに行くのん!
アキバに行くのん!
ari 桜川ひめこ

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1139-079cd991

コメント

びっきいさん
音は確かにそうかもしれませんね。しかし、一風堂は店主の中ではどっちかって言ったら渋谷のイメージでしょうか(関係ないですが、福岡のラーメン屋はあれはやっぱパクリなんでしょうか?)。改めて思うのですが、つくばと秋葉原が乗り換えなしで直結してるって、やっぱすごいことです!
なんかイタイのん!
YMOよりは一風堂に近いかな?
ギターソロとかも入ってるし。
いや、この低俗さはC-C-Bっぽいかも。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。