

Berryz工房「付き合ってるのに片思い」


やばいっ!新曲もちょー楽しい。昨日のゲキハロでも、お芝居の後のミニライヴでこの曲を聴けて、もうほんと最高でした?♪PVがやけに梨沙子推しなのは、このさい気にすんな。PVのテーマが(なぜか曲とはまったく関係のない)かぐや姫じゃ、誰だって梨沙子をメインにしたくなるさ。そんなことより、シングルでは「ギャグ100回分愛してください」以来2年ぶりにはっちゃけたベリが見られるだけで店主はもう感謝感激雨あられです。つんく♂Pありがとぅー!曲のテイストは、その「ギャグ100」に「素肌ピチピチ」(「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」のc/w)のスカのリズムを足した感じですかね。この曲の肝になってるサビ前の「あ? あ? ね いいでしょ」の部分では、なぜか安西マリアの「恋の爆弾」(古っ!)を思い出しました。ダンスでは、何と言っても嗣永プロの匠の技が冴えわたるガニ股ダンスが最大の見どころすな。素でO脚に悩んでるはずの梨沙子の開脚度が控えめなのは、きっと乙女の恥じらいってやつさ。そんなこんなで聴きどころ見どころ満載のBerryz工房通算15枚目のシングル。ずばり、最近2年間にリリースされたベリのシングルの中では最高に推せる!同日発売にTOKIO、ERIKA、Acid Black Cherry、mihimaru GTらがひしめき、チャート的にはかなり苦戦を強いられそうだけど、このさい順位なんて気にすんな。前に「MUSIC FIGHTER」に出た時、桃子も適当な心理テストの後に言ってたじゃないか。楽しければいいと思うんですよ?♡
(2007年11月28日発売)

作詞・作曲/つんく
編曲/大久保薫

>>公式ページ

付き合っているのに片思い<初回生産限定盤>(DVD付)
付き合ってるのに片思い<初回生産限定盤>(DVD付)
大久保薫 山崎淳 Berryz工房

関連商品
ホントのじぶん(限定盤)
Berryz工房コンサートツアー2007夏~ウェルカム!Berryz宮殿~
Berryz工房シングルVクリップス(3)
都会っ子 純情(初回生産限定盤)(DVD付)
ホントのじぶん
by G-Tools
付き合っているのに片思い
付き合ってるのに片思い
大久保薫 山崎淳 Berryz工房

関連商品
付き合っているのに片思い<初回生産限定盤>(DVD付)
ホントのじぶん(限定盤)
Berryz工房コンサートツアー2007夏~ウェルカム!Berryz宮殿~
ホントのじぶん
Hello!Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭~ハロ☆プロ夏祭り~
by G-Tools
Berryz工房シングルVクリップス(3)
Berryz工房シングルVクリップス(3)
Berryz工房

関連商品
Berryz工房コンサートツアー2007夏~ウェルカム!Berryz宮殿~
付き合っているのに片思い<初回生産限定盤>(DVD付)
ホントのじぶん(限定盤)
Cutie Circuit 2007~MAGICAL CUTIE TOUR&9月10日は℃-uteの日~
Hello!Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭~ハロ☆プロ夏祭り~
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1175-b47530a9

コメント

アタイさん
ネットではいろいろ書かれているようですが、店主の回りのヲタ(少数ですが)にはおおむね好評です。ベリヲタじゃなくても全然踊れるし打てる曲だと思いますよ。背伸びした大人っぽい曲もいいけれど、ベリには今の彼女たちにしか歌えない曲を歌ってほしいですね。
(^-^)
タイトルがバラードっぽかったので、どうなん?と思ったのですが、ポップで可愛らしいですね。
ファンの人の反応は微妙みたいですが、私はだいたい少数派意見になりがちで、今回も「そんなに悪くないと思うけど・・・・?」と思っていたので、同じ意見の方がいて嬉しいです☆
踊れる曲ではないかもしれませんが(これを期待されている方が多いのかな?)、普通にアイドルソングとして可愛います。
可愛いだけじゃダメなのかしら。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

