

ダック・テールズ「真夜中のサリー」


いまから23年前、若き日の横山剣(現CRAZY KEN BAND)の勇姿だす。ダック・テールズは剣さんがクールスRCを脱退した後、元シャネルズ?ラッツ&スターの山崎廣明らと結成したバンド。てか、元々は山崎がシャネルズ加入前に組んでいたバンドが同じ名前(山崎のHPによると正確には「ダックテイルズ」)で、剣さんたちと組んだバンドは第2期ダックテイルズなんだそうです。それはともかく、この曲は剣さんの少年時代からの憧れである京平先生の作品。ロカビリーでもロックンロールでもなく、もろ現在のCKBに通じる昭和歌謡っぽい曲に仕上がってるのが面白いですね。個人的にはCDよりアナログの7インチで持っていたい1枚。誰か安く譲って?(オイッ)。
(1984年作品)

作詞/森雪之丞
作曲/筒美京平

七福神
七福神
ダック・テールズ

関連商品
原宿ブルースカイへブン
GALAXY TOUR 2K6 神奈川県民大ホール
SOUL電波
FM YOKOYAMA PRESENTS-CRAZY KENのゴロッコン・キュー・イイネ!-
クレイジーケンの夜のエアポケット 増補改訂版
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1180-2f6d782e

コメント

スピードタモリさん
この曲、当時なにげに有線でヒットしてたんですかね(笑)。てか、タモさんの地元は剣さんと同じじゃないすか!
うわ~懐かしい!
これ小学生の頃親戚の店の有線でしょっちゅうかかってました。
まさか剣さんだとは思わなかったです、いや良いものありがとうございました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

