スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏木マリ「裸の青春」


1974年に東京12チャンネル(現テレビ東京)系列で放映されていた学園ドラマ『高校教師』のオープニングテーマ。レアグルーヴ歌謡としてもよく知られた曲で、夏木マリの曲の中ではこれが一番好きという声も多いようですが、なぜか彼女のベスト盤には収録されていないため、この曲が聴けるCDで現在(中古市場などで)入手可能なものは下にリンクした2枚だけかな。彼女のオリジナルアルバム『?』は、Amazonのマーケットプレイスではとんでもない値段が付いてますが、『オリジナル版 懐かしの青春ドラマ主題歌集 3』の方はヤフオクにもたまに出品されてるので、興味のある方はマメにチェックしてみてください。あっ、ちなみにドラマの方は、ヒロインの不良女子高生を演じた山内えみこが当時大好きでした。彼女をはじめとする、70年代の東映作品で活躍したお色気女優(ズベ公女優とも言うw)さんたちについては、杉作J太郎さんと植地毅さんの共著『東映ピンキー・バイオレンス浪漫アルバム』に詳しいので、この記事に目をとめた方はそちらもぜひ。
(1974年作品)

作詞/田波靖男
作曲・編曲/川口真

>>公式ページ

IV
IV
夏木マリ

by G-Tools
オリジナル版 懐かしの青春ドラマ主題歌集 3
オリジナル版 懐かしの青春ドラマ主題歌集 3
オムニバス

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1183-830303ec

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。