

SpringS(ユニット名未定)「木枯らしに抱かれて」


平野綾が在籍したユニットのセカンドシングルで、小泉今日子の大ヒット曲のカヴァー。この曲をリリースした当時は、まだ「ユニット名未定」が彼女たちのユニット名で、「SpringS」というユニット名が付いた(てか改名した)のはその後。なんか、ややこしい話ですけど…(汗)。ちなみに、SpringSの名付け親はさまぁ?ずなんだそうです。それはともかく、この曲…なんちゅ?か要するにアレだな、上戸彩が在籍したZ-1や山田優のy'z factory、はたまた以前このブログでも取り上げた若槻千夏高杉さと美のwi☆th(過去記事はコチラ)みたいなもんで、いまや超ビッグになった声優・歌手の地味?な下積み時代の音源ってこと以上の価値はほとんどなかったりするわけですが、それでもファンならたぶん押さえておきたいんじゃないか…という余計なおせっかい心で今回ご紹介してみました。てか、なんで店主がこのCDを持ってるのか、自分でも謎です。ちなみに、データでもいいから持っていたいという方は、iTunesストア(記事末尾のリンク参照)でも試聴・購入できます。そう言えば、iTSではZ-1の音源も売ってますね(同じくリンク参照)。う?ん、つくづくいい時代になったもんです。
(2003年作品)

作詞・作曲/高見沢俊彦
編曲/enzo、荒木陽太郎

>>公式ページ

木枯しに抱かれて (CCCD)
木枯しに抱かれて (CCCD)
Springs

関連商品
Raspberry Dream(CCCD)
Springs Super Best(CCCD)
Identified (CCCD)
木枯しに抱かれて
らき☆すた キャラソン(1)
by G-Tools
Springs Super Best(CCCD)
Springs Super Best(CCCD)
Springs

関連商品
Raspberry Dream(CCCD)
木枯しに抱かれて (CCCD)
Identified (CCCD)
キディ・グレイド SOUND PACK2 LUMIERE
もえがく★5 スペシャルDVD-BOX ~アーヤお姉さんと一緒にレッスン!~
by G-Tools

SpringSのiTunes Storeでの試聴・購入はコチラ
Springs

Z-1のiTunes Storeでの試聴・購入はコチラ
Z-1

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1197-eedd7a4f

コメント

びっきいさん
うわぁ、その曲知らないです(汗)。秋元康の作品て、基本的に下ネタが多いですよね。あれは、どうしても好きになれないんですよね。
そういえば
タカミー作曲で思い出したけど、
Skirtっていう南少のユニットが、
『スカートをはいた果実』という
エロい曲を歌ってましたね。
作詞は…秋元康氏でした。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

