スポンサーサイト


川内康範の電波仕事

一連の「おふくろさん騒動」でもバリバリの電波爺ぶりを見せつけた川内康範先生の代表的な電波仕事と言えば、何と言っても『レインボーマン』(1972年)の挿入歌「死ね死ね団のテーマ」が有名ですが、残念ながら劇中で同曲が使われている動画をYouTubeで見つけることができませんでした。スマソ。その代わりと言ってはナンですが、『レインボーマン』『ダイヤモンド・アイ』(1973年)と並ぶ70年代川内ヒーロー3部作の1つ→『コンドールマン』(1975年)のOP曲とED曲をご紹介します。もちろんどちらの曲も作詞は川内先生。頭にでっかいコインを乗っけたゼニクレージーが大々的にフィーチャーされたED曲「ザ・モンスター」の電波の乱れっぷりはハンパないっす(汗)。
『コンドールマン』?ヤングフレッシュ「コンドールマン」、ベンさいとうとザ・モンスターズ「ザ・モンスター」


懐かしのテレビまんが主題歌大全集 特撮ヒーロー編
懐かしのテレビまんが主題歌大全集 特撮ヒーロー編
テレビ主題歌 グリーンピース 子門真人

関連商品
愛の戦士 レインボーマン ― ミュージックファイル
スーパーヒーロー・クロニクル 特撮ヒーロー主題歌・挿入歌大全集I
TV特撮ヒーロー・グレイテスト・ヒッツ
懐かしのテレビまんが主題歌大全集
懐かしのテレビまんが主題歌大全集?特撮ヒーロー編(2)
by G-Tools
伊集院光選曲 おバ歌謡
伊集院光選曲 おバ歌謡
オムニバス ハニーナイツ 草刈正雄

関連商品
のはなし
D.T.
アンドロメダの異星人
SHOW WA!-ギャグ・ジャンボリー
笑タイム
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1221-e03e049c

コメント

コメントレス
>アタイさん
『おバ歌謡』ですね。「ザ・モンスター」収録とは知りませんでした。さっそくリンク貼りました。
>RYOGERさん
えっ!?あれ谷啓じゃないんですか?(笑)え~、あの役→マッドサイエンダーを演じたのは花巻五郎という役者さんだそうで、なんか特撮ヒーローものにはしょっちゅう悪役で出てたらしいです。
>びっきいさん
もしかして、びっきいいさんなら、ナマ川内先生と近くの街で遭遇する可能性もあったりするのでは!?
びっきぃさん
白木さん、CD化が嬉しくて買いに行ったら売り切れて買えなかったらしいです。そのエピソードに胸がキュンとなりました。
私と友達の間では「マグネットジョーに気を付けて」が話題沸騰でした。
カラオケに入ってるんですけど、なかなかあんな風に歌えないです。
さすがは
川内センセー、
マルチな才能を発揮してますね。
アタイさん、私、そのCD持ってますよ。
白木みのるの『銭$ソング』もしびれます!
ヤバイ
コンドールとはマニアックですね。

エンディングのネジが頭についた博士が谷啓に見えますね。
みみげー
伊集院光のラジオで出したオムニバスCDに入っているのを聴きましたが、
「まぁセンセーショナル!」と思いました。

仕事はできるのに…

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

