

平野綾・茅原実里・後藤邑子「世界が夢見るユメノナカ」


昨年末に発売されたPSPゲーム『涼宮ハルヒの約束』のグッドEDテーマ。この曲のウリは、やっぱTVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』のEDテーマ→「ハレ晴レユカイ」の作家陣が再び集結!ってことだと思うんだけど、さすがに毎回毎回「ハレ晴レ」クラスの神曲を期待するのは酷ってもんでしょう。とりあえず、試聴した限りでは、アニメ版の世界観を損なわない楽曲には仕上がってそう…とだけ書いておきます。ま、店主ごときが何と書こうが、きっとまたバカ売れするに決まってるんですけどね。てか、店主もフツーに買うし?♪
店主の場合、ハルヒに関しては、原作はもちろん、2006年4月に始まったTVアニメもまったくチェックしてなくて、ようやく去年になって『らき☆すた』のからみで、まず音楽から入って、その後アニメを見たという、まだまだアマちゃんの新参者なのですが、それでもハルヒファンの端くれとして新アニメーション化に関する新しいニュースを心待ちにする毎日。45年間生きてきて、ガンダムにもエヴァにもハマらなかったのに…。人生なにが起こるか分からないものですね。
ま、さすがにゲームや原作にまで手を出す気はありませんが、フィギュア収集に走る可能性はあ…いや、ないない(苦笑)。あっ、でも団長腕章だけはこっそり買おうかしら(汗)。
(2008年1月23日発売)

作詞/畑亜貴
作曲/田代智一
編曲/安藤高弘

>>公式ページ(SOS団)

PSPゲーム「涼宮ハルヒの約束」EDテーマ 世界が夢見るユメノナカ
PSPゲーム「涼宮ハルヒの約束」EDテーマ 世界が夢見るユメノナカ
平野綾 茅原実里 後藤邑子

関連商品
涼宮ハルヒの約束(限定版)
涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版:ゲームオリジナルコスチューム「超勇者ハルヒフィグマ」同梱) 特典 宇宙初!フルCG「踊るSOS団」超映像盤付き
らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~
らき☆すた ドラマCD
MonStAR(DVD付)
by G-Tools
涼宮ハルヒの約束(通常版)
涼宮ハルヒの約束(通常版)

関連商品
涼宮ハルヒの戸惑(通常版)
涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版:ゲームオリジナルコスチューム「超勇者ハルヒフィグマ」同梱) 特典 宇宙初!フルCG「踊るSOS団」超映像盤付き
らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~(通常版)
らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱) 特典 「バルサミコ・酢トラップ」&「蔵出しボイス並盛CD-ROM」&「ごめんね格闘ゲーム『らき☆ばと!』(PC版)」付き
スターオーシャン1 ファースト ディパーチャー(通常版)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1227-6c5acf02

コメント

びっきいさん
最近、二次元の女の子にしか萌えなくて…ってウソです(笑)。コアなアニヲタの人たちから見れば、「ハルヒ」や「らき☆すた」に飛びつく店主は一番ミーハーな人種に思われるんじゃないですかね(汗)。
ハレ晴レみたいな
爆発力はないですね。
店主様はいつの間に
アニヲタになっちゃったんですか?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

