スポンサーサイト


ずっと前から好きでした♡

防寒
日本直販で売ってる防寒健康肌着「ひだまり」の広告が大好きです。毎年この時期、新聞や雑誌で上の写真を目にするたびに、ゆる?い笑いを誘われ、なんだか心までポカポカに暖まる気がします。念のために説明すると、群馬県山岳連盟が世界で初めて冬期南西壁からのエベレスト登頂に成功した時、隊員たちが着ていたのがこの肌着だったそうで、写真の撮影場所もエベレストらしいです。しかし、登山服の下に「ひだまり」を着込むのは分かるとしても、いくらなんでもこれ一枚で登頂は無理だろ。てか、群馬県山岳連盟のみなさんは、この撮影のためにわざわざエベレストに登ったんでしょうか。そう思うと、今度はペーソスなんていう、いまじゃあまり使われなくなった言葉が思い浮かんで、なんだか泣けてくる…(by ウルフルズ)。てかてか、ウルフルズの「泣けてくる」(アリナミンのTVCM曲)って、サビ前の歌メロがなんかにソックリだよな?ってずっと思ってたんだけど、あれ、Journeyの「Don't Stop Believin'」のパクリだよね(試聴はコチラ)。Diplo大先生やDJ Greg J(よく知らないがマッシュアップのDJらしい)もネタにしたこの曲。いま改めて聴くと、普通にいい曲だな?って。アナログのLPなら、近所のHARD OFFで21円くらいで売ってそう。今度買いに行こうっと。

両方 For You/泣けてくる
両方 For You/泣けてくる
トータス松本 伊藤銀次

関連商品
たしかなこと
情熱 A Go-Go
涙をとどけて
希望、無謀 at BUDOKAN [DVD]
KEEP ON,MOVE ON
by G-Tools
エスケイプ
エスケイプ
ジャーニー

関連商品
フロンティアーズ
エヴォリューション
Raised On Radio~時を駆けて
インフィニティ
ディパーチャー(紙ジャケット仕様)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1237-11e9610c

コメント

コメントレス
>びっきいさん
Jorneyは当時はまともに聴くのを避けてたんですが、結局流行った曲だから、やっぱり記憶の中に刷り込まれてるんですよね。「Don't Stop~」は、ウルフルズにまで(笑)歌い継がれるだけあって、いい曲ですよね~。
>もつ煮さん
てことは、これは通販以外でも買えるんですね。我が家は冬場はかなり底冷えするんで、ちょっと欲しいかも(笑)。
天文館(鹿児島の繁華街)のあるお店前で見ました!
しかも生半可な大きさじゃなく、ドドーン!と。
娘と二人、人混みの中で思わず見とれてました(はぁと)。
まさかここで再開できるとは…偶然て怖い 笑。
なんか
ツッコミどころが多い記事ですね。
えらいぞ、群馬県山岳連盟!
ジャーニーはよく聴いてましたが、
ウルフルズと似ているとは。
このギャップもまた笑えました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

