スポンサーサイト


安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)「16歳の恋なんて」


これは意外な拾い物。トップ↑のTVスポットだけじゃ、いまいち伝わりにくいかもしれないけど、この曲、歌メロがめちゃめちゃキャッチーでいいんですよ。てか、個人的に完全にツボ。希代のメロディーメーカー、KANの面目躍如たる久々のクリーンヒットではないでしょうか。せっかく同じ事務所→アップフロントエージェンシー(UFA)なんだから、もっとKANにもハロメンの曲を発注すればいいのにね。あと、この曲には、やはりUFAに籍を置く森高千里の「私がオバさんになっても」の歌詞の一節が出てくるんだけど、つまりあれか、これってUFAがなっちをもう一度輝かせるために持てる資産を気前よくつぎ込んだ勝負曲ってことなんじゃ。そう考えると、なっちの相方に、いまハロプロ内で最も勢いがある℃-uteのツートップの一方を持ってきた理由も分かる気がします。ともあれ、2008年一発目にリリースされるハロソンがこの曲で、なんだかよかったな?♡って。
(2008年1月16日発売)

作詞・作曲/KAN
編曲/添田啓二・KAN

>>公式ページ(Hello! Project)

【追記】
PVがアップされたので貼っておきま?す♪


16歳の恋なんて(初回限定盤)
16歳の恋なんて(初回限定盤)
安倍なつみ&矢島舞美 添田啓二 小林信吾

関連商品
シングルV「16歳の恋なんて」
DVD映像 ザ・モーニング娘。 ALL SINGLES COMPLETE 全35曲 ~10th ANNIVERSARY~
安倍なつみSpecial Live 2007秋 ?Acoustic なっち?
恋愛ライダー(初回限定盤)(DVD付)
℃-ute ライブツアー 2007 秋 ~放課後のエッセンス~
by G-Tools
16歳の恋なんて
16歳の恋なんて
安倍なつみ&矢島舞美 添田啓二 小林信吾

関連商品
16歳の恋なんて(初回限定盤)
シングルV「16歳の恋なんて」
安倍なつみSpecial Live 2007秋 ?Acoustic なっち?
℃-ute ライブツアー 2007 秋 ~放課後のエッセンス~
恋愛ライダー(初回限定盤)(DVD付)
by G-Tools

iTSでの試聴・購入はコチラ
安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute) - 16歳の恋なんて - EP - 16歳の恋なんて

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1238-3aff5c8a

コメント

コメントレス
>びっきさん
動画不良失礼しました(汗)。携帯から記事に修正入れたら、データが壊れちゃったみたいです。亀田親子は親の方は誰も再生しようと思ってないのでは(笑)。
>アタイさん
舞美の歌唱力とカミカミのトークは、触れてはいけない約束ですよ(笑)。
直りました
今見たら、動画見れるようになってました。
ふーん、悪くないかも!爽やかなメロディーで、二人に合ってますね!
つんく♂はキャナーリとかで忙しいみたいだし、これからはKANにお願いしていきましょうよ!

こっちの動画が見れなかったので、下の記事のZ-1の動画を見ましたが、
びっきいさんのおっしゃるとおりでした。B級アイドルの振りですね。
私も
見れません。どうしたんでしょう。編集中?
舞美さんは、歌唱力はどうなんですかね。
以前は、美人だけど歌は・・・・なイメージだったのですが。

リンク、ありがとうございます。私もリンクします。
どういうわけか
動画が見られません…。
が、KANの起用は悪くないと思います。
亀田親子の再生よりは、
なっちを再生させる方が簡単そうだな。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

