スポンサーサイト


通院生活2008冬号

今日は年明け最初の通院日です。昨年1月の退院からちょうど1年、年末に受けた精密検査の結果のご報告もまだでしたし、久しぶりに現在の病状について書いてみたいと思います。
まず、店主の病気の元凶となっている忌まわしいアミロイドタンパクですが、年末の検査でも十二指腸の細胞から検出されてしまいました。てことで、店主は新しい年も相変わらず難病患者というあまりありがたくない肩書きを背負いながら、地味?に社会の底辺で生きて行くことになりそうです(苦笑)。
それ以外の症状についても数値上は入院時と特に大きな変化は見られない、というシビアな検査結果を目の当たりにすると、あの辛く長い大量化学療法や退院後1年間続けてきた厳しい食事制限は一体なんだったのかと、さすがに凹んだりもしますが、しかしまぁ、そんなにあっさり克服できる病気じゃないことは、一昨年の夏に告知された時からある程度は覚悟していたわけで…。ま、厳しい現実を突きつけられたこんな時こそ、「生きてるだけでもうけもの」というポジティヴな負け犬精神で、焦らず急がず、いまできることを自分なりにエンジョイできればそれでいいかなって。
ただひとつ、各地のDJさんたちと交わした「今年こそ同じブースで!」という約束を果たせそうもないことが、心残りと言えばそうなんだけど、昼間だけに限定すれば、DJ活動もベリヲタ活動も無理のない範囲で続けていきたいので、そちらでまた何かオモロいことを考えます。とりあえず、昨年やった2つのイヴェント→「アイドル☆アパッチ」と「出動!ベース警察」に対しては、いまだに強い執着があるので、どういうカタチであれ、たとえば同人イヴェントとしてでもいいから、自分を含めた好き者たちの遊び場としてとっておきたい→継続したいなと。あと、余力があれば、1回くらいはアニソン/ゲーソン/電波ソンのイヴェントもね。ま、こっちは、100%同人でないとやってけないだろうけど(苦笑)。
一方、ベリヲタ活動は、いま申し込んであったり、これから申し込むイヴェントやコンサートに全部当選したら、とんでもなく忙しい春になりそうです。ま、間違ってもそんなことないから心配するだけ無駄なんだけどさ。
そんなわけで、おもに夜のクラブ方面でお世話になったみなさんとは、今年も会う機会があまりなさそうですが、おかげさまで店主はこんな感じでゆる?く、でもしぶとく生きてますんで、またどっかで会った時にはよろしくお願いしま?す♪

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1242-0953fbdb

コメント

コメントレス
>びっきいさん
入院中はどうしても病気ネタ中心になってしまうので、シャバにいる間は、なるべく病気の話題はパスしようかなと。ほんと、びっきいさんのおっしゃる通り、誰だって明日何が起きるか分からないんだから、いまを楽しく生きることが一番ですよね。
>ぶいちさん
人間なんて気の持ちようで、「この病気によって死ぬ」のではなく「死ぬまでこの病気と付き合う」と考えれば、いくらが気が楽になるんですよ。実際、持病とうまく付き合いながら人生をエンジョイしてる人だっていっぱいいるわけだから!
>アタイさん
全部当選したら、とても体とお金が持たないんで、それはそれで困っちゃうんですけど…(笑)。それにしても、唐突に田村英里子!(笑)いまは英会話のお姉さんでしたっけ。
そうですか・・・・
せめて、店主様が今申し込んでいるイベントにたくさん当選しますように。
頑張っている店主様には、私の大好きな、田村英里子の『涙の半分』を捧げたいと思います。
前向きな人は必ずよくなる!
人間、ある程度楽天的な部分を持っていなければなりません。
幸い僕はチ○コが小さいこと以外は健康なので(あと仕事のj怪我で小指の先が少々短かったり、曲がらない人差し指などありますが(笑))ネグリジェさんの大変さは爪も先ほどもわかってないでしょう。
しかし、生きていることが大事。
病状はあまり変わっていないとはいえ、今を生きていることが大事。
前向きに、楽天的に、つらい事は100倍の楽しいことで2008年を乗り切りましょう!
すばらしい未来が待っているはずです!
あらまあ…
ブログを拝見する限りでは、
もうすっかりよくなったものと思ってましたが、
やはりそんな単純な病気ではないのですね。
今を楽しむことが最高の良薬。
ちょっとずつでも前へ進んでいきましょう!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

