

中川翔子「snow tears」


しょこたんが声優(寝子役)としても出演しているアニメ『墓場鬼太郎』(フジテレビ系)のEDテーマ(ちなみにOPテーマは電気グルーヴの「モノノケダンス」)。シングルでは初となるバラード作品というのがこの曲のウリのようですが、どことなく昨年のレコード大賞受賞曲に似てる気も…。まぁ、ヒット曲の法則にのっとれば、どうしても同じような曲が増えるってことにしておきましょう。別に嫌いじゃないんだけど、個人的にはタイトルからして電波ソングくさいc/wの「君にメロロン」に期待、かな。しかし、しょこたんが幼い頃、今は亡き父・中川勝彦から「墓場鬼太郎を全巻読まないと大人になれない」と言われたという出来過ぎの話は本当でしょうか?
(2008年1月30日発売)

作詞/1pack market、中川翔子
作曲/鈴木大輔
編曲/nishi-ken

>>公式ページ

snow tears(DVD付)
snow tears(DVD付)
中川翔子 nishi-ken 加藤大祐

関連商品
中川翔子 1stコンサート~貪欲☆まつり~(初回生産限定盤)
snow tears(寝子盤)
しょこたん☆かばー×2~アニソンに愛を込めて!!~(DVD付)
空色デイズ(DVD付)
しょこたん☆かばー~アニソンに恋をして~(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1244-bb93d041

コメント

びっきいさん
歌詞のテロップは、削除を免れるため投稿者が入れたんじゃないですかね?ちょっと見づらいですが、雪の精のような衣装をまとったしょこたんもなかなか良いですね。
確かに
アノ曲とちょっと似てますね。
PVの出来はなかなかいいけど、
歌詞テロップはカラオケ向け?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

