

グミ「Catch You Catch Me」


中川翔子への楽曲提供でも知られるmeg rockがグミ名義でリリースしたメジャーデビュー曲。アニメ『カードキャプターさくら』(NHK BS-2ほか)の第1期OPテーマということで、しょこたんが『しょこたん☆かばー×2?アニソンに愛を込めて!!?』の中でカヴァーしてます(meg rockもコーラスで参加)。てか、店主はしょこたんヴァージョンでこの曲を知ったクチなんだけど、初めて聴いた時、またしても広瀬香美お得意の山あり谷あり起伏に富んだメロディーラインに秒殺されたって感じですかね。やっぱすげぇよ、香美姉さん。
(1998年作品)

作詞・作曲/広瀬香美
編曲/本間昭光、広瀬香美

>>公式ページ(meg rock)

カードキャプターさくら 主題歌コレクション
カードキャプターさくら 主題歌コレクション
アニメ・サントラ 木之本桜(丹下桜) 大道寺知世(岩男潤子)

関連商品
カードキャプターさくら CHARACTER SONGBOOK
カードキャプターさくら サントラ盤
魔法騎士レイアースBEST SONG BOOK
カードキャプターさくら (1)
カードキャプターさくら (2) (KCデラックス (791))
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1245-bfce470c

コメント

びっきいさん
カラオケで広瀬香美の曲を入れるのは、ほとんど自殺行為ですよね(笑)。この曲ですが、下手したらしょこたんヴァージョンの方で出来がいいかも…です。
なるほど
初めて聴きました。
素人がカラオケで歌うと
グダグダになりそうな曲ですね。
しょこたんはちゃんと歌えてるのかな?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

