

岩崎良美「青春」


センバツネタ連投でスマソ。この曲は、春のセンバツ第58回(1986年)大会の入場行進曲で、ご存じテレビアニメ『タッチ』の第2期EDテーマ。『タッチ』(第1期OPテーマ)でも『愛がひとりぼっち』(第2期OPテーマ)でもなく、この曲を選ぶなんて、当時の大会関係者はなかなか渋いセンスしてたすなぁ。そいえば、この曲もしょこたんが『しょこたん☆かばー ?アニソンに恋をして。?』の中でカヴァーしてたすなぁ。ちなみに、作詞の康珍化(かんちんふぁ)先生は浜松のご出身で?す♪
(1985年作品)

作詞/康珍化
作曲・編曲/芹澤廣明

>>公式ページ

「岩崎良美」SINGLESコンプリート
岩崎良美
B000R5OQVW

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1252-b626d865

コメント

びっきいさん
え~と、まぢレスしちゃうと、センバツの入場行進曲は前の年のヒット曲を使うのが慣例となっているようです。店主の推測では、たぶん最後まで「蕾」と「千の風」と「おしりかじり虫」でもめたんじゃないかと思います。
そうか
マーチ調にアレンジしたらなんでもアリか。
だったら最初から
『アンパンマンのマーチ』でいいんじゃね?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

