スポンサーサイト


大仏萌え


いやさ、別に廃墟や工場めぐりも悪かないんだけど、よくよく考えたら、そこにはあんま笑いがないという事実にいまさらながら気づいた次第で…。そんなわけで、今年は個人的に大仏・大観音推しでいこうかなと。つっても、店主はいままで大船観音くらいしか見たことないんだけどね(汗)。そりゃ、いつかは、映画『下妻物語』にも出てきた世界一の高さ(台座を含め120m)を誇る牛久大仏や、もはや廃墟同然との噂もある(コラッ)仏教テーマパーク→ユートピア加賀の郷の中に立つ加賀大観音といったメジャーどころも訪ねてみたいけど、もっと身近なところにもこんなすヴぁらC?大仏があるぢゃないかっ!ということで、この春ドライブで行ってみたい脱力スポットNo.1は愛知県江南市の布袋大仏(動画↑参照)に大決定!この大仏さまのあまりにもグッとくる面構えはコチラや下↓にリンクした雑誌『ワンダーJAPAN 4』の表紙を参照してください。とかなんとか言いながら、店主には肝心の車がないんで、助手席に乗っけてくれるか電車で現地まで一緒に行ってくれるヒマな人、リアルに募集中で?す♪てか、その前に、巨大仏ならぬ巨大だるまで有名な浜松の虚空蔵寺のだるま市(2/11?13)にも行かないとっ!

晴れた日は巨大仏を見に
晴れた日は巨大仏を見に
宮田 珠己

関連商品
ジェットコースターにもほどがある
ホンノンボ―ふしぎ盆栽
ウはウミウシのウ―シュノーケル偏愛旅行記 (白水Uブックス 1092)
ウはウミウシのウ―シュノーケル偏愛旅行記
お寺に行こう!
by G-Tools
ワンダーJAPAN 4 (2007 SUMMER)―日本の〈異空間〉探検マガジン (4) (三才ムック VOL. 158)
ワンダーJAPAN 4 (2007 SUMMER)―日本の〈異空間〉探検マガジン (4) (三才ムック VOL. 158)

関連商品
ワンダーJAPAN 5 (三才ムック VOL. 169) (三才ムック VOL. 169)
ワンダーJAPAN 6 (2008 WINTER)―日本の〈異空間〉探検マガジン (6) (三才ムック VOL. 181)
ワンダーJAPAN―日本の《異空間》探険マガジン (1(2005 Winter)) (三才ムック (vol.115))
ワンダーJAPAN 7 (三才ムック VOL. 187)
ワンダーJAPAN 8 (2008 SUMMER)―日本の〈異空間〉探検マガジン (8) (三才ムック VOL. 201)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1256-73fc56c2

コメント

コメントレス
>びっきいさん
まさか、石仏を見るためだけに大分まで?…もし、そうならスゴいです!びっきいさん版『見仏記』も書けちゃいそうですね(笑)。
>アタイさん
施設のHPを探しても見当たらないくらいですから、実質廃墟…もとい、廃業に近いと見なしていいのかも。しかし、一応観音様だけにホイホイ取り壊すわけにもいかないという…(苦笑)。
>yousukeさん
おぉ!テレビでもやってましたか。こりゃ、布袋大仏いよいよ来ますかね?(笑)もしツアー組んで行く時は、ぜひひと声かけてください!
あー!コレ!
昨日TVで見ました(笑)。
比較的近場ですし、行ってみたいと思いましたよ。
けど、店主はまだ笑いを求め続けるんですか?????
へー!
仏教テーマパークなんてあるんですか!初耳~。
仏教とテーマパークが融合することが可能なんですね。
って、可能じゃなかったから廃墟の噂があるんでしょうけど・・・・
知らない人がたくさんいるから、もっと宣伝しないと!
ぜひとも
牛久大仏は私も拝みたいです。
以前、私は大分へ石仏めぐりに出かけました。
熊野磨崖仏に臼杵石仏…どれもすごかった!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

