スポンサーサイト


ZYYG,REV,ZARD & WANDS featuring 長嶋茂雄「果てしない夢を」


プロ野球12球団がいっせいにキャンプインして、いよいよ球春到来間近!ってことで、今日はこんな曲を取り上げてみました。これは、日テレの『劇空間プロ野球93』のテーマソングとして、当時のBeingオールスターズ(コーラスには大黒摩季や近藤房之助らも参加)にこの年ジャイアンツの監督に復帰したミスターをフィーチャーするという、いま考えるととんでもない顔合わせによって制作された曲。それでも当然のようにバカ売れした(オリコン最高位2位)のは、ミスターの威光…というより、当時のBeingの勢いによるものでしょうね。そうは言っても、この曲の最大の聴きどころは、やはり最後の最後に出てくるミスターのソロパート。それまでの3分半を一瞬で台無しにしてしまうミスターの震えるような歌声の破壊力はサスガというほかありません。相手チームにとっては、さぞかし脅威だったことでしょう(オイッ!)。
(1993年作品)

作詞/上杉昇・坂井泉水
作曲/出口雅之
編曲/明石昌夫

>>公式ページ(Being GIZA)

果てしない夢を
果てしない夢を
ZYYG,REV,ZARD & WANDS featuring 長嶋茂雄

関連商品
IN MY ARMS TONIGHT
Good‐bye My Lon
きっと忘れない
もう探さない
もう少し あと少し...
by G-Tools
BEST The Single Collection~軌跡~
BEST The Single Collection~軌跡~
坂井泉水 葉山たけし 池田大介

関連商品
ZARD BEST?Request Memorial?
ZARD BLEND?SUN&STONE
ZARD BLEND II ?LEAF & SNOW?
永遠
TODAY IS ANOTHER DAY
by G-Tools

iTSでの試聴・購入はコチラ
Rev, WANDS, ZARD, ZYYG & 長嶋茂雄 - Zard Best: The Single Collection - 軌跡 - 果てしない夢を (Featuring 長嶋茂雄)

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1258-c5569d94

コメント

コメントレス
>すももさん
コメントありがとうございます。競馬はまったくやらない店主ですが、よかったらまた寄ってくださいませ。
>びっきいさん
ジャイアンツファンでない店主でも、日本の宝に対してこの扱いはヒドいなど(苦笑)。ただ、ミスターは坂井さんに対してお悔やみのコメントを出していたほどですから、この曲のレコーディングはミスターにとって良い思い出だったようですね。
>アタイさん
でもミスターが参加してなければ、まったくつまんない普通の曲でしかなかったわけで…(苦笑)。
きゃー!
せっかく忘れていたのに!(笑)
ビーイング系は特に興味ないですが、当時「この部分がなかったらよかったのに」と思いました。
ワロタ
いくら私がミスターを
尊敬してるといっても、
これはナシだわ。
楽しみです。またお邪魔させてください。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

