

華流アイドルを追っかけろ!

ベリヲタしかも嗣永桃子推しで、好きなアニメはハルヒとらきすた。ベリのほかにそこそこ推してるアイドルはポッシとパフュだし、アイドル以外で普段よく聴く音楽はMOSAIC.WAVとIOSYSの東方アレンジもの。洋楽(クラブミュージック)なら、いまはBASS/ELECTRO系の音源しか買ってなくて、好きなDJはDiploとSinden…と、ここ最近の店主の趣味趣向を並べてみたら、なんじゃこりゃ!スミからスミまで渋さ知らずのメジャーどころだらけで、こんなんもしプロフに載せでもしたら、絶対ミーハーど真ん中の素人厨に思われスルーされるのが関の山。いい年こいてオリジナルのフィニッシュホールドのひとつも持たないとは、人としておやぢとしていよいよヤヴァイと自分でも思います。
そんなわけで、今年は北京オリンピックも開催されることだし、去年から個人的に推してる韓流アイドルの流れで、華流(中国語文化圏)アイドルにも手を染めてみようか、などと目論んでる次第…て、結局、時流に便乗すんのかよっ!
しかし、あれですね、店主でも知ってるような有名どころとなると、台湾、香港、シンガポールあたりのアイドルがほとんどで、いまだ中国本土は開拓できないままなんですよね。もし、本土のアイドル事情に詳しい方がいらしたら、情報よろしくです。
とりあえず、店主と同じように華流アイドルにはガチで素人厨という人には、日本びいきで知られ日本盤もリリースされてる楊丞琳(レイニー・ヤン)、過去に日本でもライヴを行ったことがある大御所ユニットのS.H.E、NHK教育テレビで放送中の番組『中国語会話』のテーマ曲「香水百合」を歌っている張韶涵(アンジェラ・チャン)、PVでのコスプレや集団ダンスが毎回話題を呼ぶ王心凌(シンディー・ワン)あたりがオススメでしょうか。
楊丞琳「任意門」(2007年)

S.H.E「中國話」(2007年)

張韶涵「我戀愛了」(2007年)

王心凌「Honey」(2005年)



任意門/My Other Self(DVD付)
任意門/My Other Self(DVD付)
レイニー・ヤン

by G-Tools
S.H.E Forever 新歌+精選 (DVD付) (香港盤)
S.H.E Forever 新歌+精選 (DVD付) (香港盤)
S.H.E(エス・エイチ・イー)

関連商品
ドラマ「薔薇之恋~薔薇のために~」日本版サウンドトラック(DVD付)
薔薇之恋~薔薇のために~ DVD-BOX1
薔薇之恋 - 薔薇のために - DVD-BOX2
薔薇之恋のつくり方
by G-Tools
王心凌-2008新歌+精選(豪華珍藏版)(台湾盤)
王心凌-2008新歌+精選(豪華珍藏版)(台湾盤)
王心凌 シンディ・ワン Cyndi

関連商品
閃耀2005新歌+節奏精選(台湾盤)
Fly ! Cyndi (DVD付)
Magic Cyndi (衣[木厨]的秘密冠軍影音版)(CD+DVD)(台湾盤)
王心凌2009【美麗的日子】新歌+精選(台湾盤)
半熟宣言 幸福新年慶功版(台湾盤)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1268-775b72a9

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
びっきいさん
シモネタのソースはこのへん↓でしょうか…。

http://www.recordchina.co.jp/category/1.html

ま、個人的に、異国のアイドルさんは感情移入できないぶん、純粋に楽曲やパフォーマンスだけで評価できるのがいいかなと。正直、楽曲やパフォーマンスの質だけで見たら、日本より韓国や台湾の方が上かもしれないですね。本家どりってヤツですか(苦笑)。
華流アイドルは
もっぱらシモの話題で
盛り上がってるみたいですね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

