

桃井はるこ『Sunday early morning』


ベストやカヴァーアルバムを含めるとソロとして6枚目、avexでは通算4枚目となるモモーイのアルバムが出ます。つっても、この人の場合、例によって例のごとくトラックリストは既発曲のオンパレードなんだけど…。

01. Sunday early morning
02. Romantic summer -momo-i version-(アニメ『瀬戸の花嫁』OP)
03. 21世紀(ラジオ『桃井はるこのニコニコRADIO』ED)
04. RADIO DAYS RADIO NIGHTS(ラジオ『桃井はるこのニコニコRADIO』『桃井はるこのフムフム RADIO』OP)
05. Enter!(ラジオ『桃井はるこの超!モモーイ』OP)
06. いまあなたが好き
07. Party!(ラジオ『桃井はるこの超!モモーイ』OP)
08. ハイ・エナジー -momo-i version-(特撮人形劇『Kawaii! JeNny』ED)
09. ルミカ(特撮人形劇『Kawaii! JeNny』OP)
10. ナイト・で・ないと(PCゲーム『プリズム・アーク らぶらぶマキシマム』OP)
11. Thunder Shot!(タミヤ『ミニ四駆PRO サンダーショットMk.II』イメージソング)
12. Good morning!(ラジオ『桃井はるこの超!モモーイ』ED)
13. Get Wild(初回盤ボーナストラック / TM NETWORKのカバー)


ちなみに、トップに貼った動画はアルバム用の新曲→「Sunday early morning」のPV。この曲、いまやどんなアイドルでも一度はこの手の曲をやらなきゃ気が済まないとまで言われる、いわゆる偽Perfumeトラックには違いなんだけど、モモーイの場合、これはやっぱ自虐的なパロディと解釈すべきなんだろうなぁ。個人的にはシングルでもリリースされた「ルミナ」がツボ。こっちは、モモーイには悪いけど、PVより『Kawaii! JeNny』のOPの方が100倍いい曲に聴こえる!つーわけで、その動画も貼っておきます。ペタっとな。

あっ!あと、いま気づいたんだけど、Sunday early morning(日曜の早朝)ってアニメのゴールデンタイムってことだよね。この曲の英語詞がよく聴くとアニメのタイトルになってる(らしい)のは、そういうことだったのね。さすがモモーイ、アニメ愛♡すなぁ。
(2008年3月5日発売)

>>公式ページ

Sunday early morning
Sunday early morning
桃井はるこ

関連商品
桃井はるこ BEST CLIP(仮)
ルミカ DVD付
十六夜の月、カナリアの恋。(初回限定盤)(DVD付)
ハイ・エナジー
Darling(初回限定盤)
by G-Tools
桃井はるこ BEST CLIP(仮)
桃井はるこ BEST CLIP(仮)
桃井はるこ

関連商品
Sunday early morning
ルミカ DVD付
ハイ・エナジー
「Momo-i Live DVD」 コンプリートBOX
ゲーム「プリズム・アーク」オープニング主題歌/TVアニメ「プリズム・アーク」エンディグテーマ 「悠遠のアミュレット/オペラファンタジア」【初回限定盤】(DVD付)
by G-Tools

iTSでの試聴・購入はコチラ
桃井はるこ

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1269-25b6a979

コメント

びっきいさん
びっきいさんにそう思わせてしまうのは、やはり(少女時代の)モモーイの最大のアイドルが水野あおいだったからでしょうか(笑)。
モモーイの曲は
『アキハバラブ』しか聴いたことなかった。
オートチューンを使うと、
すべてPerfumeのパクリと言われそうな
風潮になりつつありますが、
モモーイはそこはかとなくB級感が漂ってますね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

