

Berryz工房「ジンギスカン」


無理矢理長所を探すとすれば、歌衣装は安っぽいけど悪くない、熊井ちゃんがやけにカワユス、黒のフライングVヲレも欲スィ!(オイッ)ってことくらいか。これでもしイヴェント応募券が付かなかったら、16枚目のシングルにして初めて購入を回避してたかもです。今回は熊井ちゃんに免じてなかったことにしてあげるから、ベリ陣営は1日も早く17枚目のシングルをリリースするように!てか、幼稚園児にヲタ芸仕込んでどうするよ。この子たちの将来が心配です。ちなみに、日本で最初に「ジンギスカン」のカヴァーをリリースしたのは、5カラットという覆面グループだそうで、その時(1979年)日本語詞を付けたのが山本伊織。つまり、ベリのヴァージョンは約30年も昔の歌詞をそのまんま使ってるってこと。まったく、どこまで手抜きよ。
(2008年3月12日発売)

作詞/B.Meinunger
訳詞/山本伊織
作曲/R.Siegal
編曲/ダンス☆マン

>>公式ページ

ジンギスカン(初回生産限定盤)(DVD付)
ジンギスカン(初回生産限定盤)(DVD付)
Berryz工房

関連商品
Cafe Buono!(初回限定盤)(DVD付)
恋愛 ライダー(初回限定盤)(DVD付)
3rd~LOVEエスカレーション~(初回生産限定盤)(DVD付)
LALALA 幸せの歌(初回生産限定盤)(DVD付)
リバース!~私の体どこですか?
by G-Tools
ジンギスカン
ジンギスカン
Berryz工房

関連商品
ジンギスカン(初回生産限定盤)(DVD付)
Cafe Buono!(初回限定盤)(DVD付)
恋愛 ライダー
恋愛 ライダー(初回限定盤)(DVD付)
リバース!~私の体どこですか?
by G-Tools
シングルV「ジンギスカン」
シングルV「ジンギスカン」
Berryz工房

関連商品
ジンギスカン(初回生産限定盤)(DVD付)
Hello!Project 2008 Winter LIVE DVD BOX
恋愛 ライダー
Cafe Buono!(初回限定盤)(DVD付)
リバース!~私の体どこですか?
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1272-531a4433

コメント

アタイさん
PVは脱力を通り越し、ヤケのヤンパチで取り組んだ末の奇跡の産物だと思います(笑)。しかし、テレビでこの曲を歌うのを見たら、きっとまたみじめな気持ちになるんでしょうねぇ…(涙)。
あららら?
PV自体は好きです。全員が可愛く映ってるし。ももちのギタープレイも可愛い☆

ただ、作詞がつんくではなく、外注でもなく、カバーオリジナルということを
今ここで初めて知り、なんだかなー、な気持ちに逆戻りです・・・・
思い切り手抜きじゃないですか!!
PVも、本人たちが「事務所に期待されていないなら、好きなようにやろうよ!」と、
逆に力が抜けてイイ感じに仕上がったのではないかと思ってしまいました。
一見さん
コメントありがとうございます。どんなヒドい曲でもイヴェント応募券目当てにCDを買ってしまう店主をどうぞ笑ってやってください…。
アフィみたいなのを外して潔く不買すればいいと思いますよ。
むしろそうしないとカッコ悪いくらいです。
びっきいさん
当たり前なレスで恐縮ですが、北京オリンピックの応援ソングは娘。が担当すると思います。まちろん、中国人の二人をセンターに配置して…(トホホ)。
これはヒドイ…
どうせジンギスカンをカバーするなら、
『めざせモスクワ』を『めざせ北京』にアレンジして、
北京オリンピックの応援ソングにしてほしかったね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

