スポンサーサイト


嗣永桃子を世界遺産に!

momokobirthday2
本日→3月6日は、われらが嗣永桃子の16回目のお誕生日です。桃子おめでとぅー!ヒュ?、パフパフ♪
え?、ちなみに桃子という名前は(みなさんお察しの通り)出産予定日が桃の節句→3月3日だったことから付けられたんだそうです。
そう言えば、ちょうどいま出てる『週刊プレイボーイ』の中で、掟ポルシェ氏が桃子のアイドルとしての立ち振る舞いの完璧さを絶賛してましたが、以前ハロプロの先輩である里田まいも同じようなことを言ってましたっけ(動画↓参照)。

里田のものまねを見てもいまいちピンとこない(実際、あんま似てない)という人でも、たとえば下↓に貼った動画の冒頭1分だけでも見てもらえば、なぜ彼女がヲタの間で「嗣永プロ」と呼ばれるのか、その理由が一発で分かるはずです。

どうです、この職人技。彼女はいつどんな時でも、アイドルとしていま自分に何が求められているのかを考えながら行動しているのでしょう。ここまで来ると、もはや人間国宝を飛び越え、世界遺産の域に達していると言っても過言ではありません。
あと、桃子の推しポイントとして、もうひとつこれだけは書いておきたいんだけど、桃子ってすごく姿勢がいいんですよ。この場合の「姿勢」とは、仕事への取り組み姿勢や態度(アティテュード)のことじゃなくて、文字通りカラダの姿勢・体勢のこと。たとえば、コンサートのMCとかで他のメンバーが喋っている間でも、桃子は背筋をピンと伸ばした姿勢をずっと崩さないんだけど、これがまた見事にサマになってるというか、本当にお人形さんみたいでかわいいったらありゃしない!あれはもう、低い身長(公称149.8cm)やお世辞にも抜群とは言えないプロポーションやスタイルさえ萌え要素に転換してしまう術を完全に心得ているとしか思えないんですよね。モデルならまだしも、アイドルの立ち姿に見とれたのは、桃子が最初でたぶん最後だろうなぁ。みなさんも、もしコンサートやイヴェントなどで実際に桃子を見る機会があれば、ぜひその点にも注目してみてください。
ともあれ、今日はそんな究極のアイドルと出会えたことに改めて感謝し、彼女の大好物→ウニとカンパチとカニで桃子の生誕記念日を盛大に祝うとしましょう。
以上、嗣永憲法第00条 「誰かの誕生日には、0:00にメールを送る」に従い、3月6日午前0時00分ちょうどに投稿しました?♪

>>公式ページ

ジンギスカン(初回生産限定盤)(DVD付)
ジンギスカン(初回生産限定盤)(DVD付)
Berryz工房 山本伊織 つんく

関連商品
Cafe Buono!(初回限定盤)(DVD付)
恋愛♥ライダー(初回限定盤)(DVD付)
LALALA 幸せの歌(初回生産限定盤)(DVD付)
リバース!~私の体どこですか?
ジンギスカン
by G-Tools
Hello!Project 2008 Winter LIVE DVD BOX
Hello!Project 2008 Winter LIVE DVD BOX
モーニング娘。 Berryz工房 ℃-ute

関連商品
モーニング娘。 コンサートツアー 2007 秋 ~ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB~
Hello!Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭~ハロ☆プロ夏祭り~
Cafe Buono!(初回限定盤)(DVD付)
DVD映像 ザ・モーニング娘。 ALL SINGLES COMPLETE 全35曲 ~10th ANNIVERSARY~
LALALA 幸せの歌(初回生産限定盤)(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1297-5135b602

コメント

びっきいさん
そのままタンゴの方がかっこよくないです?(笑)
そうすると
端午の節句に生まれてたら、
鯉子だった可能性もあるわけですね。
アタイさん
嗣永プロのことですから、ホントは桃の節句に生まれることもできたのに、後々自分がBerryz工房というアイドルグループに加入し、そのグループが2004年の3月3日にデビューすることまで予測していたから、自分の誕生日の印象が薄くならないよう、わざと3日遅れて生まれたんでしょうね(笑)。
HAPPY BIRTHDAYももち
桃子の由来、初めて聞きました。そうなんだー。その時点でラブリーだわ。
そのエピソードがプロですよ(笑)なるべくしてなったという感じがしますなー。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

