スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐東由梨「ロンリー・ガール」

この曲はですねぇ、もうずいぶん長いことアナログの7インチ盤を探してるんですが、店主はいまだに現物にお目にかかったことがありません。ご存じ、ECD「ECDのロンリーガール feat. K DUB SHINE」(1997年)や同曲へのアンサーソングである加藤ミリヤ「ディア・ロンリーガール」(2005年)の元ネタになった80年代和製ブラコンの(いまとなっては)人気曲ですが、やっぱリリースされた当時はとことん売れなかったんじゃないですかね。コチラとかで生バンドの演奏をバックに歌う本人の映像を見ることができるんですが、この曲の人気の秘密は、(店主が思うに)どうやらMarvin Gayeの「Sexual Healing」(1982年)をパクったというその一点に尽きるようなので、その意味では加藤ミリヤのヴァージョン(動画↓参照)の打ち込み主体のサウンドプロダクション方が、より原曲のイメージに近いのかもしれません。

しかし、この曲が収められたCDもいまじゃバカ値が付いてるようだし、こんなことならアナログにこだわらずCD出た時におとなしく買っとくべきでした…(涙)。てか、誰か持ってる人いたら貸して?(オイッ!)。
(1983年作品)

作詞/松本隆
作曲/筒美京平
編曲/大村雅朗

アイドル・ミラクルバイブルシリーズ 沢田富美子・佐東由梨・沢田玉恵
アイドル・ミラクルバイブルシリーズ 沢田富美子・佐東由梨・沢田玉恵
松本隆 下田逸郎 橋本淳

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1304-749d52b4

コメント

negioin_recordさん
情報ありがとうございます!って、6,000円超えてるし!…(汗)。一体いくらぐらいで終了するのか今後の参考のために見届けます。
オークション
本日4/8のYahoo!オークションに出品されてるみたいです。
びっきいさん
彼女の場合、デビューのタイミング(82年デビュー)が悪かったんでしょうか…。いわゆる「花の82年組」の陰にかくれてしまった不遇のアイドルでしたね。
佐東由梨は
見た目が好きでした。
ショートカットでボーイッシュなところが。
私もアナログ盤&CDは持ってません…。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。