

V.A.『決定盤!ローカルヒーロー大全集』

タイトルからも分かる通り、日本各地に存在するローカルヒーローとそのテーマ曲にスポットを当てたコンピ盤。店主の地元→静岡県からもローカル戦隊バンド爆音戦隊スンプレンジャーが参加してます。その他、本作に収録されたヒーローたちと楽曲は次の通り。

01. パワーシティオーイタ「パワーシティ OITA!」(大分県)
02. 爆音戦隊スンプレンジャー「爆音戦隊スンプレンジャー」(静岡県静岡市)
03. 三地直装イワシマン「三地直送イワシマン!!」(鳥取県境港市)
04. どさんこ戦隊Harunriranger ハルニレンジャー「ハルニレンジャーのテーマ」(北海道豊頃町)
05. 伊賀牛集団部位3「Meat YOU」(三重県)
06. 環境戦隊ステレンジャー「環境戦隊ステレンジャーのテーマ」(東京都北区)
07. 超速戦士G-FIVE「群馬の応援歌?超速戦士G-FIVEのテーマ?」(群馬県)
08. 環境戦士アースマン「環境戦士アースマン」(福岡県北九州市)
09. 未来環境防衛隊ドラゴンマン「君の明日を守る者」(香川県)
10. ゆめ100戦士ソイガイヤー「ゆめ100戦士ソイガイヤー」(新潟県長岡市)
11. 協力戦隊ゴールドレンジャー「必ずできる」(長崎県大村市)
12. オモチャキッド「オモチャキッドのテーマ(虹のプリズム)」(鹿児島県)


ゆるいというか痛いヒーローと楽曲が居並ぶ中、三重県の伊賀牛集団部位3がネーミングのセンスと楽曲の電波度で頭ひとつ抜きん出てる感じでしょうか。「おいしい水・きれいな空気・そして美しい自然が残る名残の特産物か『伊賀牛』をモチーフに誕生した!NEWヒーロー!」って曖昧なキャッチフレーズも最高。「特産物か」の「か」ってなんだよ!(爆)
あと、YouTubeに環境戦隊ステレンジャー(東京都北区)のPVと群馬テレビで放映された超速戦士G-FIVE(群馬県)の番組がアップされてたんで下に貼っておきま?す♪
環境戦体ステレンジャーPV

超速戦士G-FIVE 第1話 ※音声と映像がズレてます


ちなみに、超速戦士G-FIVEの番組はDVDでも発売されてるそうです!ご希望の方はコチラをどうぞ。
(2007年作品)

>>アルバム公式ページ(EMI MUSIC JAPAN)

決定盤!ローカルヒーロー大全集
決定盤!ローカルヒーロー大全集
オムニバス

関連商品
ローカルヒーロー大図鑑
超神ネイガー主題歌「豪石! 超神ネイガー ~見だが おめだぢ~」
超神ネイガーミニアルバム
超神ネイガー:ヒーローズ (CR COMICS)
ローカルヒーロー大百科 [DVD]
by G-Tools

iTSでの試聴・購入はコチラ
協力戦隊グレイトレンジャー - 決定盤! ローカルヒーロー大全集

ローカルヒーロー大図鑑
ローカルヒーロー大図鑑
ブルーオレンジスタジアム

関連商品
決定盤!ローカルヒーロー大全集
超神ネイガーミニアルバム
超神ネイガー主題歌「豪石! 超神ネイガー ~見だが おめだぢ~」
ゆるキャラ大図鑑
ゆるキャラの本 (扶桑社サブカルPB)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1307-df1a567b

コメント

RYOGER
大葉健二さんって、RYOGERにとって…もとい、すべての男子にとってリアルヒーローですもんね!大葉さんもきっと地域おこしのためにドラゴンマンの企画に協力したんでしょう。さすがオトコっぷりがちがいますね!
うおっ
ドラゴンマン!はヤバイです。四国が産んだ世界レベルのアクション俳優「大葉健二」さんが監修のものですね!見てみたい!大葉健二さんクラスの人が環境問題に取組む。かなりの説得力!素晴らしいです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

