

黒色すみれ「サーカスの馬」


ゴスロリネタまだまだ絶賛(なのか?)継続中!日本におけるゴスロリの開祖を戸川純とするなら、そのもっとも正統な後継者は、この黒色すみれということになるのでしょうか。てか、この曲が収められたミニアルバム『ぜんまい少女箱人形』には、元ゼルダの高橋佐代子が参加してるんですか!?当時はもちろんゴスロリなんて言葉はなかったけど、たしかに初期のゼルダ→特に佐代子さんのファッションや雰囲気には、ゴスロリに通じる要素というか匂いはありましたね。したら、戸川純よりさらにさかのぼってPhewあたりをゴスロリの元ネタの1人とするのもありか。そう考えると、意外に深いよこのジャンル。
(2004年作品)

>>公式ページ

ぜんまい少女箱人形
ぜんまい少女箱人形
高橋佐代子 岡田敬二 鎌田忠良

関連商品
アンデルメルヘン歌曲集
乙女の音色箱
七面鳥
天の極み 海の深さ
最後は天使と聴く沈む世界の翅の記憶
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1312-dbcc24df

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

