スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三沢あけみ「誘われて浜松」

キタコレ!ナンダコレ!浜松政令指定都市一周年を記念して本日発売!なんだそうです。言われてみれば、政令指定都市にもなって、誰もが口ずさめるご当地ソングがないというのはたしかに問題かも。一応、これまでにも小椋佳が日本勧業銀行浜松支店長時代に作詞・作曲した「やら舞歌」とかあるにはあるんだけど、これってたぶん市外の人とか知りませんよねぇ。そういう意味では、歌詞の中に浜松市内の地名・観光名所・年中行事がこれでもかとふんだんに盛り込まれた「誘われて浜松」が、浜松のご当地ソングの決定版になる可能性はけっこう高いかもしれないですね。ちなみに、この曲の作詞・作曲を手がけたのは、地元(浜松市西区雄踏町)出身で浜松市やらまいか大使にも任命されている西條キロク先生(作詞の浜松雄踏は西條先生のペンネーム)。三沢あけみ本人は長野県伊那市出身だそうですが、無理矢理こじつければ同じ天竜川(流域の都市)つながりということになるんでしょう。とりあえず、近所でレコ発記念の握手会とかあれば、店主も駆けつけますよ!
(2008年3月26日発売)

作詞/浜松雄踏
作曲/西條キロク
編曲/竜崎孝路

>>公式ページ

誘われて浜松
誘われて浜松
三沢あけみ 浜松雄踏 佐伯孝夫

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1317-9961cae9

コメント

びっきいさん
いやいや、どうでもよくないです。浜松市民からはきっと羨ましがられますよ(笑)。てか、店主は三沢あけみさんの年を知ってびっくり!とても60を超えてるようには見えないです。
どうでもいいが
三沢あけみと
誕生日がいっしょです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。