

Say a Little Prayer「小さな星」


テレビ番組『ASAYAN』内で結成されたデビュー予備軍ユニット「AIS(アイス)」から選抜された女性3人組のデビュー曲。ユニット名と曲名の元ネタはバート・バカラックの名曲「小さな願い(I Say A Little Prayer)」ということで、いちおう昨日の記事とはバカラック先生つながり。河村隆一(R・K)プロデュースという話題性も手伝い、そこそこ売れたわりには、ユニット、楽曲ともにいまいちパッとしないというのが当時の店主の印象だったんだけど、いま改めて聴いてみると、この曲とか3rdシングルの「深愛」とか、けっこういい曲歌ってたんですね。ま、地味っちゃぁ地味なんだけどね。前にも書いた気がしますが、店主は河村隆一というか彼の書く曲は決してキライではないです。
(1997年作品)

作詞/田口理恵・大櫛江里加・片桐華子
作曲/R・K
編曲/土方隆行

>>公式ページ(田口理恵)
>>公式ページ(片桐華子)
>>公式ブログ(大櫛エリカ)

小さな星/好き
小さな星/好き
Say a Little Prayer 田口理恵 大櫛江里加

by G-Tools
like
like
Say a Little Prayer 田口理恵 R・K

関連商品
11 pieces
BEST
by G-Tools
BEST
BEST
Say a Little Prayer R・K 田口理恵

関連商品
11 pieces
evergreen anniversary edition
真冬の野外
真夏の野外
LUNA SEA GOD BLESS YOU~One Night Dejavu~2007.12.24 TOKYO DOME
by G-Tools

iTSでの試聴・購入はコチラ
Say a Little Prayer - Best - 小さな星

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1324-54bbe106

コメント

びっきいさん
のりぴーと言えば、なぜか春先に浜松であったおネエ系のクラブイヴェントに出没してたそうです。結婚してからの彼女の言動はいまいち予測不可能ですね。
中古CD屋で
買ったアルバム持ってますよ。
叩き売りされてました(涙)。
河村隆一の曲では、
のりぴーの『涙色』が好きですね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

